現在の発言数478,288件!

母の日につくるもの、贈りもの


今年の母の日は晩ご飯を作ろうと思っています。
何を作ろうか考え中ですが、皆さんは「母の日」、なにを送りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お母さんとお買い物。

    こんばんわ。

    マルクルさんのお母さんなら、私より、ず~っとお若いですね。

    今日、イオンモールに行くと、専門店で、親子でお買い物の方が多かったです。
    母の日前で、お母さんと選んでおられたんだと思います。つい観察すると、サングラス、UVショール、ちょっとしたバッグ、ケーキなど。
    お小遣いで気持ちのアレンジ花も小さくても良いと思います。

    晩ご飯、お母さんのお好きなもの作られますか?逆にお母さんのお得意料理をマルクルさんが作って、評価してもらったりしても楽しそう。

    きっと何でも喜んでもらえますよ、きっと。気持ちがとても嬉しいです、お母さん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さん(^-^)

    こんにちは
    私は上に兄弟がいるので母はちょうど奈良っこさんと同じくらいです。
    休日に晩ご飯を作ると食べたことないのが食べれて楽しいと言ってくれます。
    「母の日」ですが私も作る側として楽しみです。

    母に喜んでもらえるように力を入れて作りたいと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母様の好みに

    母不在の私には羨ましいです〜(^^)

    お母様を思って作ったものなら
    きっと何でも喜んで貰えますよ

    選択肢としては
    お母様の好物
    お母様が普段食べないようなもの
    マルクル様の得意料理
    が考えられます

    材料も自分で用意するのなら
    その予算にもよりますし
    どのくらい時間をかけられるのかにもよりますね

    贈り物は一緒に買いにいかれるのも一つだと思います
    家族とはいえ、好みにあったものを買えるとは限りませんからね
    紅茶一つとってもダージリン、アッサムの定番からフルーツ系やハーブなどいろいろありますし
    値段もピンキリですから


    私ならやっぱり母の好みのものを
    贈ってみたいですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね(^^)

    ありがとうございます☆
    今回は姉とチキン南蛮とバナナマフィンを作ろうかと思っています。
    チキン南蛮は前から母が食べたいと言っていたのを思い出して決めました。

    バナナマフィンは私がお菓子作りが趣味なので最近買ったカフィン型を使って焼こうと思っています。
    上手くできたらいいな(*^^)v

    いろんな場所で「母の日」としてプレゼントやカーネーションが売られていると街が華やかになっていいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する