現在の発言数478,003件!

料理が上手くなる方法

自分勝手で何もしない父を
料理で見返してやりたいです。

私自身、料理については、全くの初心者ではありません。

父にとっての『母の味』を超えることはできないとわかっていますが、

料理の研究とは、一体どのようなものをすれば良いのでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 経験を積む

    お父様との関係があまりよくない様子ですが、
    理由はどうあれ、「料理上手になりたい」とは素晴らしいことですね。
    わたしなんて、嫌いな父のために料理を頑張ろう、
    なんて思ったことは一度もなく、
    「食べられれば何でもいいでしょ?」的な意識でしたから。

    お父様とのことはおいといて、料理に限らず、
    何事も経験を積んで上達します。
    おいしいものをいっぱい作って、料理が上手に、好きになってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見返す、というのは置いておいて。

    あなたが心から「美味しい」と思えるものを作ることです。
    作れるように努力するのが「研究」だと思います。

    あなたはいつか親元から独立します。
    その後でお父さんが、ほのぼのさんの作ってくれた料理は美味しかったな
    また食べたいな、と思うことがあったら
    それが「見返す」ということになるかも知れません。

    母の味を越えなくたっていいんです。あれは別ジャンルです。
    ほのぼのさんなりの美味しさを追求してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成功体験を積む

    失敗すると テンションが 下がりますから。
    最初は クックでフライパン一つ とか「簡単」で
    検索を掛けて チャレンジなさってね。

    回数をこなす。レシピ本を眺める。テレビの番組をぼ~~っと眺める。
    だけでも、かなりクックの仕組みを 理解できます。

    要は、理科の実験です。
    実験と違うのは 食べられることです。
    頭がいります。何となく作ったら、そういう味になりますから。
    作るときは それなりに緊張感を持ってね。
    今から始められたら 凄いお料理人に なれますね。 Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なもので構わないので沢山作ることが料理上達の唯一の道だと思います。
    サッカーの選手がサッカーボールに毎日触れているのと一緒で
    こういう物はとにかく毎日作らなければ決して上達はしません。

    上手く出来る事を祈って毎日作ってれば
    一ヶ月超えた辺りから、自分自身でも実感出来るくらい上達するはずです

    頑張ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んな味を知る事です。
    自分で作るも良し、誰かの作る物でも良し。
    舌が覚えます。
    その上で、自分の最高の味を見つけるのが遠回りのようで近道だと思います。
    見返すと言うより、一目置かれる存在を目指してみては。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは食べたいものを作る事ですね。
    好きな物なら美味しく作りたいと考えますし、月に何度も作るのでレシピの研究にもなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する