現在の発言数478,357件!

出産前の快便

少々汚い話ですが(^^;;
現在34w(9ヶ月)の初マタです。

4日前から毎日便通があります。

妊娠前から便秘気味で妊娠後も変わらず、
たまに下剤を処方してもらうほどでした。
その私が4日連続!!笑

これは出産の兆候なのでしょうか?
お腹が張る回数も以前より増え、胃もスッキリしたような気もします。
ただの気のせいかもしれませんが笑

個人差があることは分かっていますが、みなさまの体験談を聞けたら、と思い投稿しました。
よろしくお願いします(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • もう少しで出産、楽しみですね!

    わたしも頑固な便秘でしたが、なぜか本格的な陣痛の前に、お腹がスッキリするほどの快便^_^; その3時間後に娘が産まれました!

    妊娠や出産って、いろいろなことがありますね^_^

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそういえば「今日はずいぶんお通じいいなぁ」と思った夜に
    破水して、あっという間に出産でした(帝王切開でしたが)。

    赤ちゃんが降りてくるとお腹が下がってきますよね。
    私も一人目のときはお腹の上におっぱいが乗っかっている感じだったのに
    生まれる1週間ちょっと前あたりから、そこに隙間ができてお腹が
    グイグイ下がってきました。

    もしかしたらお産が近いのかもしれないですね。
    無事にご出産されるのをお祈りしています Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます*

    3時間て早いですね!
    私もそれぐらいがいいなぁ笑

    本当に色んなことがありますねー(*^^*)
    残りわずかの妊婦生活を楽しみたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます*

    そういえば隙間あります!(o_o)
    もう少しなんですかねー
    ドキドキです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、便秘に悩む臨月妊婦です♪
    以前こちらのトピを見て、本当に?!と思い期待しておりました。
    昨日の朝におしるしがありドキドキしていたところ、今朝本当に爽快なお通じ!!
    時期外れになってしまいましたが、どうしてもこの感動を伝えたくコメント入れさせていただきました(*^^*)
    いよいよ迫ってきた出産に、スッキリした気持ちで望みたいと思います☆
    不安な気持ちの中でこのトピのお陰で気分が上がりました、ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさかこんなトピがお役に立てるとは笑

    出産がんばってください*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する