現在の発言数479,107件!

PCからありんこ

PCの内部から
小さな蟻が出て来ました
たまたまだろうと それほど気にも留めていませんでしたが
季節が変わり 冬場になって再度同様の事態に・・・
どうやらPC内部で越冬していたようです
今現在も キーボードから時々はい上がってきます
故障もしかねない事態に困惑しています
何か良い対策など有れば教えて頂きたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 蟻退治

    「アリメツ」という薬が効きますよ。
    添付されている小さな皿に薬を入れ、蟻の通り道に置いておきます。
    1匹でも気が付いて薬を食べれば、仲間の蟻も呼んで大繁盛。
    翌日には1匹も見当たらず、巣ごと全滅します。
    ただ、PCの中が蟻さんのご遺体だらけにならなければいいのですが。
    「アリメツ」は通販で購入可能です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アリメツは確かに効きます!

    でも基本的にアリメツはその場で殺すのではなく、巣に持ち帰らせて巣ごと全滅させます。PCの中で全滅しちゃいそうですよね(+_+)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ichimaiさま 大福さま

    早速のご提案をして頂きありがとうございました
    お2人の意見を参考に検討してみようと
    思っています

    我が家は外からも小さな蟻が侵入して来ては
    砂糖や塩にまでもたかってしまいますので・・・困ったものです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する