現在の発言数479,821件!

皆様の食物アレルギー

私の友人は小麦粉にアレルギーです。

牛乳アレルギーとかは聞いたことありましたが、小麦粉とかピーナッツとかはあまり聞いたことがなかったので実際これらのものにアレルギーの方はどのくらいいらっしゃるのかな?とふと思いました。

皆様はどんなものにアレルギーですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 20才の息子。
    アトピーが急に悪化し、皮膚科受診しました。
    アレルゲンを調べると食べられるものの方が少なく(ToT)

    小麦粉はもとより、米、そば、えび、かに、牛肉、鶏肉、ごま、バナナ、キウイ等々。
    全て避けると食べるものがなくなるのでしかたないですねと。
    本人もですが私もかなり落ち込んでいます(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お米アレルギーというのもあるのですね!?

    玄米とかならまだ大丈夫なのでしょうか?
    大変ですね(;_:)

    免疫力を高めるようにすると少しは良くなるかもしれませんねm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴです
    ごく少量でも口が真っ赤になります
    原因はお医者さんいわく食べ過ぎらしいです( TДT)
    気をつけて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご心配頂きありがとうございます

    >マシュマロさん

    お米アレルギーというのもあるのですね!?

    玄米とかならまだ大丈夫なのでしょうか?
    大変ですね(;_:)

    免疫力を高めるようにすると少しは良くなるかもしれませんねm(_ _)m

    私もかなりアレルギーがあります。
    本当に大変です。泣けてきます。

    でも付き合っていくしかないので…
    毎日が大変ですが頑張ります。
    喘息があり、本当に死にそうです。

    そこに息子も…と、つらいです。

    極端にひどい書き込みをしてすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お大事になさってくださいね

    >40代さん

    私もかなりアレルギーがあります。
    本当に大変です。泣けてきます。

    でも付き合っていくしかないので…
    毎日が大変ですが頑張ります。
    喘息があり、本当に死にそうです。

    そこに息子も…と、つらいです。

    極端にひどい書き込みをしてすみませんでした。

    喘息があると大変ですよね、、(;_:)
    弟が小児喘息だったので分かりますm(_ _)m

    お大事になさってくださいね(•ө•)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青魚とぶり、米ぬか、赤いウィンナー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甲殻類の汁と、生卵です。

    こんばんは!サヤンママです。私のアレルギーは、甲殻類の汁で口がかゆくなり、腫れ上がります。生卵は、ジンマシン吐き気と下痢をします。うるしの仲間も、口がかゆくなります。マンゴーとかのトロピカルな果物など。昔、マレーシアで生まれて初めてのトロピカルな果物を色々食べたら、帰国するまで治りませんでした。ジンマシンの薬が効きません。仕方なく、行きつけの鍼灸院に駆け込んだら、帰りはきれいに治りました!私のアレルギーには、鍼灸院が最後の砦です。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いのしし

    出汁を口にするだけでオバQのようになります、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、突然蟹アレルギーになりました。
    10代の頃は大丈夫だったんですが、
    20代になってある和食店で「蟹づくし御膳」を注文して、
    その日の夜中全身湿疹が出ました。
    生の蟹を食べたのがいけなかったのかなぁ~と思いましたが、鍋で食べたのもダメでした。
    大好きなのにショックです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは!サヤンママです。

    >B✼Bさん

    私は、突然蟹アレルギーになりました。
    10代の頃は大丈夫だったんですが、
    20代になってある和食店で「蟹づくし御膳」を注文して、
    その日の夜中全身湿疹が出ました。
    生の蟹を食べたのがいけなかったのかなぁ~と思いましたが、鍋で食べたのもダメでした。
    大好きなのにショックです?

    コメントを拝見して、私も同じ経験がありますよ。しかも、私の場合再婚相手のアレルギーが、うつりました!不思議ですね~?アレルギーはうつらないと聞いたのですが。ネイルカラーも、唐突にアレルギーが起きて、塗れなくなりました。ネイルサロンのひとに、二度と塗れないです。といられました。突然は、あるのですね?私は、口のまわりに、汁がつくと、甲殻類はかゆくなり、たらこの唇に三日間は、なります。食べられますが、大きな口をあけています。触るのもだめです。蟹は、ダーリン、親、友人に、剥いて貰えるときのみ、食べます。恥ずかしいですが、仕方がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    コメントを拝見して、私も同じ経験がありますよ。しかも、私の場合再婚相手のアレルギーが、うつりました!不思議ですね~?アレルギーはうつらないと聞いたのですが。ネイルカラーも、唐突にアレルギーが起きて、塗れなくなりました。ネイルサロンのひとに、二度と塗れないです。といられました。突然は、あるのですね?私は、口のまわりに、汁がつくと、甲殻類はかゆくなり、たらこの唇に三日間は、なります。食べられますが、大きな口をあけています。触るのもだめです。蟹は、ダーリン、親、友人に、剥いて貰えるときのみ、食べます。恥ずかしいですが、仕方がありません。

    そうなんですね。
    ツライですよね。
    毎年、お正月に主人の実家で蟹を出されるんですが、私だけ食べれなくて…。とってもツライです。
    食べたいのに食べれない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイカ

    大人になってから発症
    夏場は行く先々でスイカを振る舞って下さったり
    訳を言いお断りするのも申し訳なく
    苦痛です
    大好きだったのに・・・
    あーシャバシャバ言わせてもう一度豪快に食べてみたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ放題とか、ごちそうされると、悔しいやら、

    >B✼Bさん

    そうなんですね。
    ツライですよね。
    毎年、お正月に主人の実家で蟹を出されるんですが、私だけ食べれなくて…。とってもツライです。
    食べたいのに食べれない。

    お返事ありがとうございます。特に蟹は、油断すると色々なものに、入りますね?海鮮丼とか、寄せ鍋とか。お仲間ですね~!気をつけるしか、ありませんね?突然、体質が変わればいいですね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーナッツや他のナッツ類全般アレルギーです。そもそも食べたことなかった小さな頃からなんとなく嫌いで、食べたらやっぱり…というかんじでした。匂いだけでもだめです。
    他はフルーツ(ベリー類、りんご以外)、青っぽい野菜、エビなんかも口が痒くなったり変な咳がでるので普段は食べません。お医者さんには気持ち次第で悪くなるから、といわれたので食べたくない時は食べないことにしています。ナッツ以外は小さいころなんともなかったのですが、小学校後半あたりから食べれないものが一気に増えました。
    卵や小麦アレルギーなんかと比べて避けやすいアレルギーで助かってますが、他にこんなにいろんなものが食べれない人に会ったことがないです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイナップルのアレルギーがあります。
    食べると、口の中やのどが痛がゆいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    20才の息子。
    アトピーが急に悪化し、皮膚科受診しました。
    アレルゲンを調べると食べられるものの方が少なく(ToT)

    小麦粉はもとより、米、そば、えび、かに、牛肉、鶏肉、ごま、バナナ、キウイ等々。
    全て避けると食べるものがなくなるのでしかたないですねと。
    本人もですが私もかなり落ち込んでいます(T-T)

    うちも生まれてすぐ、アトピーで食べると唇の周りが真っ赤になり、牛乳、たまご、他幼稚園も、麦茶、豆乳がほとんどで、カゴメの野菜ジュースとか主食はサツマイモ、かぼちゃ、バナナ入り蒸しパンとかとにかく食物繊維をたっぶり取った方が!!8歳ごろからアレルギー指数は0で何でも食べれますが花粉と乾燥肌で痒がり大変です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミックスジュースが飲めない!!!

    30代で急に花粉症になり食物アレルギーにもなりました。
    りんご・桃・柿・梨・イチジク・バナナ・ビワ・メロンなど
    食べれる方が少なく、イチゴなどのベリー系・みかんなどの柑橘系とマンゴー
    スイカは体調によりけり(去年はダメでいたが今年は食べれた)
    食べると唇が腫れたり、口の中が痒くなります。

    調べたら30代辺りで食物アレルギーを発症する人は多いみたいですね。
    病院では「加熱したら食べれると思うけど・・・」と言われましたが
    ジャムだとOKと言う意味でしょうか?試した事ないですが。

    食べると呼吸困難を起こす!までは行って無いので、困らないのですが
    デパ地下などのジューススタンドで「ミックスジュースが飲めない!!!」
    のが、一番悲しい・・・(T_T)

    オホホ~。出身地がバレバレかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今では家族全員

    夫は今年からバナナで、私はここ5年位前から蜂のエキス全般にアレルギーになりました。多分一生分くらい食べ過ぎたのかも…好きだから口にするのにアレルギーになって食べられなくなる…後の祭りですが、辛いです(TT)

    息子はナッツと名の付くもの全般、イクラ筋子、娘は蕎麦です。二人とも3歳過ぎてから分かりました。ナッツやイクラ筋子は食べなくても済むけど、蕎麦は娘以外大好きで家族そろって蕎麦を食べられなくなったのが辛いですねーー

    けど、それより口にして症状出たり苦しんでるのを見る方が辛いですからね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する