現在の発言数478,103件!

マタニティブルー

マタニティブルーで悩んでる方いたらお話ししたいです(;_;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私もありました(;_;)
    ホルモンの影響で、一時的なもの、ずっと続くわけじゃないと言い聞かせ、主人にマタニティーブルーでつらい!!何もしないい!!と宣言し、罪悪感のところは開き直って(^^;家事も放棄して好きなビデオを見てました!おかげで数日でおさまりました。辛い時ですね、早く過ぎていくことを願っています!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在5か月の初マタです。
    最初のころは一人で家にいると急に涙が出てきて大泣き(;_;)
    泣きたいわけじゃないのに…。
    あとは、何もしたくなくなりました。
    ご飯も掃除も洗濯も、会社に行くのも嫌で、一週間ほど休みました。
    今は落ち着いていますが、波があるのでいつ同じ事になるか不安です。

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マタニティブルーって、妊娠中の事ですかね?それならありました。

    旦那と話してて、いつもなら私が黙りこんで終わるような内容でも、無性にムカついて「何でいつもそうなの!?」と怒鳴って泣きました。

    だって、旦那が「同じ会社の○○さんは自分で弁当作ってるんだってさ」と言ったので「男の人なのにすごいね!でも奥さんも忙しかったりするんじゃない?」と返したら旦那がムッとした顔で「俺も自分で弁当作れって言いたいのかよ」だなんて言うから!これはムカつきません?
    というかうちの旦那が常にそういう頓珍漢な解釈しかしないので、私が会話するの嫌になって黙るんですが、そのときはもうムカついてムカついて。

    「全然会話にならないから、話し掛けるのも嫌になってるの、あなたは気付いてないでしょう!これだからあなたと話すのは嫌なのよ!!!」と。
    もう泣けて泣けて…。3歳の息子がいるのですが、わんわん泣いてる私を見て「お父ちゃん、お母ちゃんが泣いてるよ」ですって。

    そこでやっと謝ってきた旦那ですが、「とりあえず謝っておくか。何で悪いのか分からないけど謝っとけばいいや」みたいな顔しててそれもまたムカつく~!
    出してきた手を払い除けて息子のところに行きましたが。

    あ、思い出したらムカついてきました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する