現在の発言数478,058件!

麻婆豆腐の時の献立

麻婆豆腐がおかずの時は、皆さんは副菜は何を作りますか?教えてください^ ^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 普通に和食合わせちゃいます

    麻婆豆腐が主菜ですから、一例として
    青菜のおひたし、千切り大根のサラダか切り干し大根のはりはり和え、里芋や長芋の白煮、おみおつけ
    などですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    中華風スープとか
    酢の物(拌三絲)です。

    スープと酢の物だとバランスいいですよね。ありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりかさん

    麻婆豆腐が主菜ですから、一例として
    青菜のおひたし、千切り大根のサラダか切り干し大根のはりはり和え、里芋や長芋の白煮、おみおつけ
    などですよ。

    美味しそうな副菜ばかりですね!参考にさせて頂きます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子スープ、と

    コーン缶と卵のスープ、ワカメいり中華ドレッシングで生野菜のサラダっぽいもの、チンゲン菜等の緑黄色野菜とシーフード系の炒め物 もつける!

    ただし我が家の場合は予算ケチ献立のメイン主菜なんで、もやしと玉子炒め、ワカメスープに、カニかまぼこサラダですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    コーン缶と卵のスープ、ワカメいり中華ドレッシングで生野菜のサラダっぽいもの、チンゲン菜等の緑黄色野菜とシーフード系の炒め物 もつける!

    ただし我が家の場合は予算ケチ献立のメイン主菜なんで、もやしと玉子炒め、ワカメスープに、カニかまぼこサラダですね。


    似たようなもの作ろうと思っていました☆沢山アドバイスありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜炒めや餃子です(^_^)/

    麻婆豆腐が主菜にならない家族なもので、日々とっちらかったメニューです(>_<)

    野菜炒めは中華ダシやナンプラー、レモンで、なんとなくそれ風に。
    いつものほうれん草やモヤシ、豆苗はナムルに♪
    あまった餃子の皮だけをヒラヒラさせたワンタン風スープ。
    きゅうりやミニトマト・アボカドも、塩+らー油を投入して10秒優しくモミモミ。

    全然副菜じゃないですね・・・すみません・・・
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日麻婆豆腐でした~♥

    夕御飯は

    麻婆豆腐
    白菜と小海老の炒め物
    カリフラワーの炒め物
    かぼちゃの煮物

    でした~ヽ(^o^)丿
    美味しかったですよ〜♪♪♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑の写真

    今日の夕御飯〜♥

    4259
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も今日は麻婆豆腐です(*´∀`*)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バンバンジーやニラ玉、
    あとはキュウリの醤油漬けにごま油を足した漬物、
    冷蔵庫の余りで中華スープ が多いです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    野菜炒めや餃子です(^_^)/

    麻婆豆腐が主菜にならない家族なもので、日々とっちらかったメニューです(>_<)

    野菜炒めは中華ダシやナンプラー、レモンで、なんとなくそれ風に。
    いつものほうれん草やモヤシ、豆苗はナムルに♪
    あまった餃子の皮だけをヒラヒラさせたワンタン風スープ。
    きゅうりやミニトマト・アボカドも、塩+らー油を投入して10秒優しくモミモミ。

    全然副菜じゃないですね・・・すみません・・・
     

    おそくなってすみません!いろいろ工夫されているので参考になります!教えて頂いてありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    夕御飯は

    麻婆豆腐
    白菜と小海老の炒め物
    カリフラワーの炒め物
    かぼちゃの煮物

    でした~ヽ(^o^)丿
    美味しかったですよ〜♪♪♬

    中華な夕飯☆美味しそうです!人の家のメニューは本当参考になります!ありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハムカツさん

    我が家も今日は麻婆豆腐です(*´∀`*)ノ

    遅くなってすみません^ ^麻婆豆腐おいしいですよね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    バンバンジーやニラ玉、
    あとはキュウリの醤油漬けにごま油を足した漬物、
    冷蔵庫の余りで中華スープ が多いです(^^)

    きゅうりの醤油漬けうちもたまにします!余り物スープはみなさんよくするんですね!我が家もです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっさりと...

    卵スープ、春雨サラダとかいいんじゃないですかね。あっさりとしたガラやお酢を使った料理が合うと思います(^Д^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >せいぐうさん

    卵スープ、春雨サラダとかいいんじゃないですかね。あっさりとしたガラやお酢を使った料理が合うと思います(^Д^)

    そのあたり作りますよね^ ^ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは酢の物を添えます。きゅうり、春雨、くらげ、セロリ、にんじんなど、食感の良いものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    うちは酢の物を添えます。きゅうり、春雨、くらげ、セロリ、にんじんなど、食感の良いものです。

    酢の物さっぱりしていいですよね^ ^ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、麻婆豆腐だったら、エビチリや蟹玉、後はサッパリしたお野菜です。青梗菜のお浸し、キュウリとカニカマの酢の物や春雨サラダなど、ですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆりママさん

    うちは、麻婆豆腐だったら、エビチリや蟹玉、後はサッパリしたお野菜です。青梗菜のお浸し、キュウリとカニカマの酢の物や春雨サラダなど、ですね?

    なるほど!また今日麻婆豆腐なので参考にさせて頂きますね!ありがとうございます(^人^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する