現在の発言数521,063件!

1ヶ月に卵いくつ使いますか?

タイトル通りですが卵いくつ使いますか?

私は最低でも5パック買います

多いですか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 少ないくらい・・

    八人家族でお弁当3つ作ってて、一週間で70個買っていました。
    今は子ども達も独立しましたので夫婦2人・・でも週に2パックは必要。
    月に換算すると8~9パックは買ってます。
    家族の人数にもよるのではないでしょうかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3人家族

    4~5パックかな?
    多いか少ないかは人数が書いていないと、なんともいえません。
    なお、1日1人2個まで食べてもいいという説があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人家族で、

    3パックくらいですね。
    コレステロールが気になって、あまり食べすぎない方がいい気がしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人1日1個計算

    一人一日1個計算で、一人で30日で3パック。
    二人家族なら、6パック、3人なら…が基本じゃないですか?

    ただ、ケーキやシュークリーム、プリンなどの卵を使ったスイーツなんか、出来あがったものを買うご家庭はもっと少なくて良いですよね。
    あれ、結構卵使いますからね。

    うちでは4人で毎週2~3パックですから、1か月10パックくらい。
    一人一日1個平均で食べてないかな?
    1/3~1/4くらいスイーツで消費しています。
    もう少し、食べても良いかも♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が卵好きで1日2個食べるので最低6パック以上ですね。
    家族はあまり食べないので3人家族で10パックかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物凄く気になってるんですが…タイトルが1ヶ月に卵いくつ使いますか? で、開くと杏さんのお話が展開されているんですが…私の環境が何かバグってるんですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、治ったみたいなんですが発言削除できません。本当すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~

    けっこう使うんですね~

    私もお菓子良く作ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する