現在の発言数521,131件!

大量の板チョコ

この前バレンタイン用にハーシーズの板チョコレートを合計36枚も買ってしまいましたがそのまま食べるのはあまり気が進まず全く減りません!
たまに板チョコ好きの母がそのまま食べますがその母でもどうするの…と呆れています。
今週一週間の春休みの内にせめて半分は消費したいと思っているのですがチョコをたくさん使うお菓子、みなさんならどんなものにしますか?
どうか我が家のチョコ事情を助けてくださいっ(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • チョコレートは長期保存できます。

    春休み中に焦って消費する必要など全くないと思いますが。
    逆に、一度にそんなに食べたら(お菓子の材料にする場合も含めて)、身体にもお肌にも悪影響ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腐るもんでなし
    ゆっくり食べたらええやん。

    チョコのレシピはここの掲示板にもさんざん上がってるし(検索してみい)
    もちろんクックにもあるし

    7日で18枚としたら1日2~3枚?!
    お菓子にするにしても、無理してそんなに食べたら体に悪い&美味しくないで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラミー好きさん

    春休み中に焦って消費する必要など全くないと思いますが。
    逆に、一度にそんなに食べたら(お菓子の材料にする場合も含めて)、身体にもお肌にも悪影響ですよ。

    そうですね〜(^^;;
    まぁ確かに焦る必要ありませんよね!(o^-^o)
    すみませんでした。ご回答ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たこやでさん

    腐るもんでなし
    ゆっくり食べたらええやん。

    チョコのレシピはここの掲示板にもさんざん上がってるし(検索してみい)
    もちろんクックにもあるし

    7日で18枚としたら1日2~3枚?!
    お菓子にするにしても、無理してそんなに食べたら体に悪い&美味しくないで

    ほんとですね(^^;;
    今日は結局ガナッシュ4人分作りましたが、食べたい時にゆっくり食べるのが良いですよね〜。
    まぁそもそも一袋6枚入りを大量買いする時点でバカなんです。
    すみません。ご回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ってあげる手はどうでしょうか(笑)
    ちなみに私はチョコと卵だけで作るガトーショコラがオススメです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 36枚は多いと思いますが、いろんなお菓子や料理を作って消費してみてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まろまろさん

    36枚は多いと思いますが、いろんなお菓子や料理を作って消費してみてはどうですか?

    私でもそうします‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糖分だけ食べ過ぎると

    肥満になったり、病気になりやすくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達とチョコフォンデュはどうでしょう??
    果物も摂取できますし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する