現在の発言数520,704件!

無月経と低体温の関係

食事制限が原因で、現在無月経です。
無月経の関係か、低体温(35.4が平熱)と低血圧です…

これって、やはり無月経が原因でしょうか?
(体重は、4kgほど戻しました)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 病院へゴー

    無月経も低体温も放置していていいことはありません。
    シロウトに聞かず、医療機関を受診しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低体温だから無月経なのです。低体温は免疫力を低めガンにもかかりやすくなります。食事制限を改善したければカウンセラーにかかると良いですよ。拒食症は心の病気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も食事制限が原因で無月経になりました。

    低血圧と低体温はバランスのよい食事を摂り、適度な運動をして程よい脂肪と筋肉をつければよくなると思います。

    ただ無月経はもしかしたらそうはいかないかもしれません。
    体重を標準体重(適正体重は計算でだせるので調べてみてください)の80%以上に戻すことが最低条件ですが、戻しても月経が来ない場合もあります。(私がそうでした)

    そういう場合は婦人科へ行きましょう。
    婦人科というと「怖い」と思うかもしれませんが大丈夫です。問診やエコーをするくらいなので痛いことなんてしません。
    それからホルモン剤は太ると聞くかもしれませんがこれも嘘です。例え体重が増えたとしてもそれは一時的な浮腫みです。
    もし心配なことがあれば病院の先生に何でも聞いてみればいいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お早い回答ありがとうございます。

    病院には一度行きました。
    そうですね、お医者さんに聞きます(°_°)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >保護者さん

    低体温だから無月経なのです。低体温は免疫力を低めガンにもかかりやすくなります。食事制限を改善したければカウンセラーにかかると良いですよ。拒食症は心の病気です。

    カウンセラーですか。
    一度考えてみます。

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あのあのさん

    私も食事制限が原因で無月経になりました。

    低血圧と低体温はバランスのよい食事を摂り、適度な運動をして程よい脂肪と筋肉をつければよくなると思います。

    ただ無月経はもしかしたらそうはいかないかもしれません。
    体重を標準体重(適正体重は計算でだせるので調べてみてください)の80%以上に戻すことが最低条件ですが、戻しても月経が来ない場合もあります。(私がそうでした)

    そういう場合は婦人科へ行きましょう。
    婦人科というと「怖い」と思うかもしれませんが大丈夫です。問診やエコーをするくらいなので痛いことなんてしません。
    それからホルモン剤は太ると聞くかもしれませんがこれも嘘です。例え体重が増えたとしてもそれは一時的な浮腫みです。
    もし心配なことがあれば病院の先生に何でも聞いてみればいいんです。

    戻しても来ないことがあるんですね(°_°)

    しばらく病院に行ってないので行きます。
    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せすぎると、冷えます。

    冷えてしまうと、子宮も冷えます。中国では、子宮の冷えは、病気と言われています。痩せて、冷えているから、体が正常に動かなくなり、生理も来ないのです。体重を人並みに戻せるように、病院に行って相談してください。体も心も、あなたは病んでいるのですよ。自分を大切にしてくださいね。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    冷えてしまうと、子宮も冷えます。中国では、子宮の冷えは、病気と言われています。痩せて、冷えているから、体が正常に動かなくなり、生理も来ないのです。体重を人並みに戻せるように、病院に行って相談してください。体も心も、あなたは病んでいるのですよ。自分を大切にしてくださいね。サヤンママより。

    冷えは良くないのですね…

    はい、相談します(°_°)


    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する