現在の発言数520,443件!

見た目で判断された方いらっしゃいますか?

新しく働き始めて不慣れもあり周りの人に挨拶し
相手側からも名前を聞きましたが右耳から左耳に通り過ぎ
中々人の名前と顔が一致しずに仕事最優先に必死で
覚えてきました。
慣れてきた頃に〇〇さん(私)って見た目は、こうだけど
実際は、繊細でデリケートなんだね?
言われます。損な気持ちが常にあります。
見た目で判断された方や
していた方の意見を聞きたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 見た目、厳しそう冷たそう怖そう

    で中はそうでもない(笑)

    みたいなことはよく言われてきました

    最初はショックでしたけど、いまはそーかもねなんて思ってます

    大体、人は話さなきゃわかんないものだと思います
    例えは悪いけど、ふつうの人、優しい人、穏やかな人って言われてる人がある日突然殺人したりしますからね
    逆に怖そうな人が子供や年配の方に優しかったり…

    結局、見た目と中身は完全に一致することはないのかもね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は大人しそうなのに意外。とよく言われます。
    人見知りはしますが、どちらかと言えばハッキリ言う方です。

    彼の母にお婆ちゃんの介護を押し付けられそうになった時にキッパリ断ったらかなりビックリしていました。
    そりゃ結婚もしてない相手の顔も見たことないお婆ちゃんとの同居と面倒なんてみないでしょうよ…(-_-;)

    でも見た目も判断材料ですし、外見や仕草・態度には内面も出ると言いますしね。
    見た目が全てではないですが、初対面の人はそこで判断するわけですしある程度は仕方ないのかなと思ってます。
    さらっと表面上だけ見てこういう人だ!なんて決めつける人とも仲良くなりたくないですし、そんな事で距離とる人とは元々合わないでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自然にギャップが作れていいじゃないですかー♪損と思うことほど魅力は倍増してそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は怖そ〜とかクール(良く言えば)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とか、よく言われてきましたが
    話してみると全然違うと言われます
    冗談なんか言うと怒られそうなんだって!
    そんなんで学生の頃はよくケンカうられました?
    損したこともあるけど、わかってくれる人はわかってくれます
    仕事一生懸命、良いじゃないですか‼︎
    たまににっこり(^。^)
    すれば十分だと思うよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 途中で勝手に送信してしまいました
    すみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビール3口で真っ赤&フラフラになるんですが(^^;;

    「え〜っ⁈一升は空けそうな感じなのに?」と言われます、しょっちゅう(≧∇≦)笑

    で、せっかくなんで笑い話にして、そこから話をつないで、お近づきになって、人間関係がスムーズになるようにしてま〜す(^_−)−☆笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思いっきり判断されます

    昔から見た目でものすごく判断されます。
    でも、それは相手の責任でもなんでもないと思いますよ。

    最初はヒトは見た目以外に判断の材料がありません。
    それは仕方のないことです。

    嫌なら自分の外見を頑張って変えるしか無いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • れおさん

    あります、何て言われたか、忘れました、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チビだと思ってナメんなよ。

    と思うことしょっちゅうです。
    私の事を知っている人はそんなこと絶対にないので問題ナシですが、街に出るたびにイラついています(苦笑)。混んでいる場所は最悪です。きっとすごくヘナチョコに見えるんです、私。何やっても言い返せないような?ケンカになったとしても一発で倒せそうな?何がどうイラつくのかは書き出すとキリがないのでやめておきますが、損な気持ちどころか、頭にきてキレそうになる時があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の時から目鼻立ちがハッキリしているせいで、小学生の頃は「外人!」って馬鹿にされ、石を投げられたこともあります。

    今でも濃い顔のせいで「怖い人」と思われています。
    カスタマーサービスの仕事をしていた時、会社の役員が「あの人の顔はカスタマーサービスに向いていない。内勤の事務に移動させろ。」と言ったそうです。すごく傷つきました。

    私だって、好き好んでこんな顔になったわけじゃないんですよ。
    顔の造りよりも、清潔であるかとか、そういう所を見てほしい。
    でも、見た目でしか判断できない人が多いのが現実なんですよね。
    なので、人前ではなるべく笑顔でいたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 強情に見られます

    継母に苛められました。父が弟たち(異母弟妹)より私をえこひいきしたからです。
    今になって 母の気持ちが判りましたが。

    ですから、苛められて泣くと 向こうが勝ったみたいになるので、
    (可愛くない子でした)
    知らん顔していました。本当は 哀しくて仕方ないのに。
    それで、小学校でもポーカーフェイスとか 何を考えてるか判らないとか
    近寄りにくいとか 何人かの人や 先生にいわれました。
    でも不思議な事にいじめはありませんでした。
    いじめはイヤ オーラがでていたのか?

    今はとても幸せ!
    可愛いワンコが 私を幸せにしてくれます。
    人相なんて 雰囲気なんていくらでも変わりますよ。

    ありのまま 正直でいるのが良いと この頃思います。
    人にはなるべく 親切にと 思います。
    出来ているかどうかは別ですが。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物静かな雰囲気みたいなんです、わたし。
    でもスイッチ入るとしっかり話すし、意見もいうし。
    で・・意外とドライな性格なんです。

    『おとなしい』
    『やさしそう』
    『人のいいなりになっていそう』

    勝手に決めないでね Wink私は実は正反対の性格なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある ある!

    初対面の人には 必ず言われます 飲食業ですか?と・・・(それも水商売の方)
    別にそれでもいいのですが 見た目なんでしょうね 生まれつきなので 仕方ないか・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 陽です?

    あります~

    嫌です(笑)。

    なんか、『見た目と性格は、ほわわーんとしてるけど意外と頑張やなんだね☆』

    頑張ってるよ〜(笑)。

    あと、お父さんのお母さんが芸術家で、お父さんも絵が好きなので『絵うまいのー?とかさすがだね』

    って言われて困ってるんです

    言われるのは、おばちゃん達にです。

    うまくないのにね(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく大人しそうと言われます。
    まあそう言うところもあるかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店でよくある事

    文房具が好きなので新作が出たりすると何十個も買ったりしていました。
    愛顧心でわざわざ遠いお店でしたが通っていましたが2度ほど「あんなに両手にもって・・・」とクスクス店員さんに笑われたことがあります。
    別の店員さんにも「おとなしそうな顔をして・・・」と明らかにスーツ姿の上司っぽい人の発言。
    文具店に買い物かご自体があまりおいてない事は仕方のない事ですがなぜ消耗品である物を買いに行くのに顔で判断されなければならないのか!!
    腹が立ってなりませんでした。

    別な話でニキビに悩んでいた学生時代。
    薬局で化粧水を探していて裏の成分表を何気なーく見ていた時、後ろからそーっと近づいてきた販売の方が「ニキビでお悩みでしょう?だってひどい顔ですもの」と言われカッチーンと来ました。
    結局何も買いませんでしたが試供品を山の様にもらって帰ったことがあります。


    見た目の判断があっていても間違っていても言ってはいけない事はあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セルフプロデュース

    おとなしそうに見えるそうなので逆手にとって「ええとこの奥さん」て雰囲気出してます。
    仲良くなると「騙されたわ~!」てみんな言いますね。
    もっと上品な人かと思ったと「意外にオモロイ」てコメントを頂きます。
    わざととっつきにくそうな雰囲気出すこともあります。
    そして子どもの学校へ行く時などは大き目の猫を背負って出陣します。
    「協力的なお母さんだけど、何かあったらハッキリ物を言いそう」て印象付けたいですね。
    友好な関係は必須だと思うので。
    そんな感じで相手に与える印象はとても意識してるし、服装もそういう印象を与えられるように考えて選んでます^^
    第一印象って見た目で8割以上決まるって言いますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆 同じだと思います。
    見た目じゃ本当はわからないんだけれど、
    実際には見た目や第一印象である程度 決めるっていうか想像する。

    そして付き合っていくうちに そうじゃないんだなとか、やっぱりそうだとか考えながら
    人間関係って成り立っているんじゃないかな。

    口には出さなくても 心のなかではそういう作業をしていると思います。

    これは良い事でも悪い事でもなく 当たり前の様な感じだと私は思っています。

    なので、例えば面接などある時には ビシッとした格好で行ったり、話し方をちゃんとしたりするのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の見た目の印象は「悩みがなく、常に元気。活発そう。」と言われますが。私にも悩みは有りますし、何方かと言えば根暗です笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する