現在の発言数519,969件!

ごぼうのおいしい食べ方は?

こんばんは!

皆様、ごぼうがおうちにあったら何をつくられますか?
定番はきんぴらごぼうですかね~。うちは、ごぼう、にんじん、こんにゃく、がスタメンです Tulip
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 子どもが大好きです。

    ゴボウは子どもも大好きなので、常備してます。
    今は、新ごぼうが美味しいです。

    ざっと思いつくのは
    牛肉の柳川風。
    きんぴらごぼう。
    こぼうのサラダ。
    ごぼうのお天ぷら(お煮付けのごぼうを揚げます)
    炊き込みご飯に入れたり。
    豚の角煮と一緒に。
    お魚を煮付ける時には、横で一緒に炊くと香りが良くて美味しいです。

    レンジでチンしてから煮るとあっという間なので、お弁当のおかずにもよく使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごぼう好きです

    笹掻きか千切りにして 水にさらします
    油で炒め、ベーコンの千切りを加え炒め合わせます。
    味付けは ほんだしをパラパラでも美味しいし
    塩コショウやカレー味にしても美味しいですよ!
    素揚げにして 塩を振って食べるのも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出しました!

    最近つくっていなかったのですが、以前このレシピをよくつくらせてもらっていました。
    レシピにある通り、ビールが進みます Two hearts

    http://cookpad.com/recipe/275654

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する