現在の発言数478,570件!

白髪が固まって生えるのって

周りから最近言われることが多く後ろ髪ヤバイ位に
白髪すごいよー‼って言われます。
その度に落ち込んだり。
よく言われるのがストレスだったり…
ストレスは誰でも、抱えていると思います。
私は、もう年だし、あえて白髪染めしていません。
だいぶ前に美容院の友達に白髪染めするより明るいカラーをした方が白髪目立たなくなるよ。言われたからです。
固まって出るのは何かしらの原因があるのかな。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • おはようございます☀️?

    白髪、イヤですよねぇ??私は30代後半からチラホラ白髪が気になりだしたんですが…それでも、まぁ、中の方だから 髪を手でかきあげたり、風が強く吹いたりした時くらいにしか
    目に止まらなかったから
    カラーはしていなかったのですが(^_^;)


    歳を重ねてくると徐々に表面にも白髪が目につくようになり
    最初はお洒落染めで、誤魔化せていたのが?これまた歳を重ねる毎に白髪は増えてきて、今じゃ、白髪染めじゃなきゃダメな状態に??


    3ヶ月に一度が二ヶ月に一度?最近じゃあ、1ヶ月と少しあたりで、染めています?

    48歳ですが、きっと白髪は同世代の方達と比べたら多い方だと思っています。

    白髪がさえなければ〜?
    せめて、そんなに目立つ程じゃなかったらなぁ〜って、カラーする度に思います?


    白髪が固まって出るのって、原因ってあるのでしょうかねぇ❓❓?

    私も耳の上あたりは結構固まってありますけど??

    本当にイヤです〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 床屋さんに聞いた

    白髪の出方は人それぞれだそうです。
    わたしはとりあえず、外側ではなく、内側に白髪が生えています。
    かき上げたり、髪を結うなどした時に目立ちます。
    白髪は老化現象で、再び黒には戻らないそうです。
    床屋さんで染めていますが、時間もお金もかかります。
    何歳になったら、染めなくても平気(=開き直る、あきらめる、受け入れる)が
    できるようになるのか、同世代の女性理容師さんといつも話しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のお友達は23歳の時に、おばぁちゃん!?って思う位に白髪が物凄かったです。白髪染めしてましたが…。若いのに何でだろう…???って不思議に思ってました。
    私も最近白髪が2本初めて見つかり(。>д<)
    もう良い年なんですけど、どんどん大人の階段のぼってるのね…って、つくづく実感しました Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も白髪染めしてません。
    カラーは入れますが、そうだったのか!
    そのおかげであんまり感じないんですかね。

    白髪が固まって出るのは、何かショックなことが
    あったとき。と友だちが言ってました。

    白髪、落ち込みますか…。
    こればっかりはね…
    なんとも、解決策を差し出せなくて
    申し訳ないです。

    逆に、白髪まだ少なくていらっしゃるから
    目立って目に入るのかもしれませんね。
    私は前髪にかなり白髪 目立つというかもう
    淡いような感じですが
    気にしてないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する