現在の発言数519,991件!

4月から大学生になります!

栄養満点で低価格で作れる料理を教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 大豆製品がいいんじゃない

    納豆、お豆腐、油揚げ、お味噌、に野菜を組み合わせれば植物由来ながらタンパク質も取れ、バランスの良い食事ができると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ID:2779540
    これなんか簡単で美味しいですよ、慣れれば5分かからずに作れます。
    他にもチキンラーメンのアレンジ載せてるので
    宜しかったら見ってて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人暮らしをしている娘がいます

    先日は卵・ほうれん草・ひき肉で三色ご飯をしたようです。
    スチームケースは重宝しているみたいです。
    具だくさんの汁物なんかもいいんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、大学を卒業しました。
    4年間ほぼ毎日自炊してました。

    ひじき煮、白和え、お浸しなど
    常備菜を作っとくと便利です。
    白ご飯は小分けにして冷凍。

    朝飯→ひじき煮、納豆、冷奴、焼鮭、ご飯

    昼飯→友達と弁当やら学食。
    時間あいてたら帰って作ってた。

    夜飯→野菜炒め、炒飯、肉じゃが、
    筑前煮、豚汁、煮付け、諸々。

    基本的にスーパーの特売品など
    安いものを買うようにして
    それでレシピ調べて作ってました。

    大学生活、楽しんでください(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する