現在の発言数479,341件!

恋人にするなら、年の差、どこまでOK?

好きになった人が、15歳も年下の男の子です。
割と好意を持ってもらっているのですが、姉貴分のような気もします。

年の差として、性別が逆なら(男の方が15年上)、
なんとなくありな気がしますが…
女が上すぎるのはキツイとか、勝手に思って、告白できずにいます。
(まぁしても、玉砕確率高いんだろうけど。)
友達でいられる分、今のままがベストなのかな??

男女問わず、年の差カップルのご意見求む!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 正直に言いますね。
    女性が極端に年上だと、周囲から「お母さん?」と言われてしまう可能性があると思います。
    でも、きっと、きゃしゃさんは若く居ようと努力し続けることと(化粧や服や姿勢など)思うので、
    私のようにダラダラっとオバサンになっちゃうよりいいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは13歳違い

    カノジョが13歳上です。カノジョの子供の方が年が近いですw
    多分、年齢を気にしています(たまに「もっと若い子の方が…」とか言ってくるので)
    僕は気になりません。年齢で好きになった訳ではないので。お互い好きなら良いじゃないですか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは主人が8歳年下です。主人からの告白でスタートしたのですが私も最初は年齢差に迷いました。でも、何事も、やってみないと分からない♪それで結果ダメなら仕方ないと思って私もOKし今に至ります。うちの場合ですが実際付き合い結婚してみると年の差は気になりません、全然。バッチリ化粧などしてても、たまに知らない人とかにお姉さん?とか言われますけど『はい♪』ってスルーしてます。
    お互いが大事だと思い合えているなら年は関係ないと思いますけどね~♪要は年の差よりも気持ちの方が大切だと思います。
    ただ…昔の歌とかドラマ等々が話合わない時、多々あります Sob それは、それでまた楽しいですょ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね!

    >禁のワラジさん

    きゃしゃくんさんは何歳ですか??

    まずソコです!!!



    30才―15才=15才

    39才―15才=24才



    それからの話です。
     

    私(女)38歳です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的に男性が年上

    基本的に男性が年上ならば、自分の父親より年下なら良いのではないでしょうか?
    年下の男性は頼れない気がしますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きゃしゃくんさん

    私(女)38歳です。


    と、言う事はカレは23才。


    立派な大人同士。
    なんの問題も障害もないじゃあないデスか??



    どうぞ素敵な恋を!!!
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの親は、父より母の方が年が7歳年上ですね。でも、15歳差だと、、、きついかもしれませんが、べつに悪くはないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年下からすいません。 私は全然ありだと思います。 
    私の親は17歳違いです。ありだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは主人が10歳上ですが付き合っている当時から一緒にいても違和感を感じることはありませんよ。
    主人と出会う前に14歳上の人と付き合っていたこともありますが、同様でしたよ。
    ようは自分と相手の気持ち次第です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が好きな人は14歳年上ですよ❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚を考えるのなら上12個まで…
    私の主人は12個上です。

    結婚を意識せずに付き合うなら、
    別に何歳でも大丈夫かなー??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両親も、主さんほどではないですが父の方が歳下です。
    女性より、男性の方が歳上が理想。というのはわたしはおもいません。
    どちらにしても、愛しあってればいいと思いますよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子が10歳年上の職場の先輩とお付き合いしています。
    本人次第なのでしょうが10~15歳程度は全然大丈夫なのじゃないかしら?
    親としたら複雑ですが…

    逆にお聞きしたいです。
    出産など考えたらやはり結婚も視野に入れてお付き合いされますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >JAMPファンさん

    両親も、主さんほどではないですが父の方が歳下です。
    女性より、男性の方が歳上が理想。というのはわたしはおもいません。
    どちらにしても、愛しあってればいいと思いますよ +1

    >どちらにしても愛しあっていればいい。

    いい言葉だね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年の差、うんぬん。。。
    愛があればなんでもアリ~~ですか、確かに、そうだと思います。
    しかし、ず~~~と変わらない愛があるとは思えない自分がいます(ーー;)
    60代始めさんが20代さんに恋をして愛してると言うコメントにビックリ!!
    知り合いに、70代のおじ様と(既婚者)良い仲になった人がいますが
    いずれにしても、元気なことはいいですが、
    家庭を壊さぬよう大人の付合いが出来る人限定にして、
    本心、行動には移して欲しくはないです(汗)
    男性も女性も、年を取れば自分にない若くて素敵な人が良く見えるもの?

    ならば、始めから、ずっと年が離れた人と劇的な恋愛をした方が
    のちのち、他の人に目移りする事もなくて良いのかな~~なんて♡
    私としては、同年齢はお友達感覚、
    やっぱり、ヨシヨシなんて優しく可愛がってくれる
    年上の男性が良かったかな~~と思ったりしてますが
    もう、取り返しは出来ません(笑)
    主さんみたく、若い男性から、熱烈に慕われて結婚も、アリでしょうね(^-^)/
         追いかけるより、追われての結婚をお勧めします~♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫のお父さんが13歳若いお母さんと結婚しましたが当時夫が中坊のころの話です。
    お父さんよりも歳の近い自分たちのお母さんになると言うよりはお姉さんというイメージで今でも仲良し・・・よりは他人行儀しているようにしか私には見えませんでした。(当時かなり複雑だったらしい夫)

    自分だったら本当に好きなら何歳差でも!!と言ってしまいますが子供がいるなら、子供の立場なら複雑かもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2~3才まですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は意外と、年上好きの若い男の子っていますね。
    アラフォー世代の女性も、若々しくてきれいな人も多いし、男の人の意識も変わってるのかなと感じます。
    ただ、気持ちを伝えるのはこれからだし、玉砕するかも、と言う事はまだ一方通行で盛り上がり中って事でしょうか?
    気持ちが通じると良いですね。
    頑張って下さい。

    私自身は同じく年を重ねる生活を選んだので、けっこんしてもうすぐ20年の、年の差は数歳の夫婦です。
    友人に旦那さんが8歳下とか6歳下ってご夫婦もいますが、そういう奥さんはかっこいい人が多いです。
    傍から見ていて、素敵だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、上は10歳まで、下は6歳まで
    でも、恋だけなら良いけれど、
    お互い、大人なんだから、よくかんがえて、

    修羅場になったり、
    裁判沙汰にならないようにね。


    いたい目をするのは、あなた本人、
    ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の従姉妹は、去年、41歳で27歳の男性と結婚しましたよ。(ちなみに、従姉妹の家庭は、逆玉を狙われるような家柄ではありません。ごく普通です。)
    彼に従姉妹の第一印象を聞いたら「すごく可愛いなあと思った!」との事。見た目や喋り方、仕草などに彼がジェネレーションギャップを感じなければ、実年齢はあまり関係ないのかなと思います。

    トピ主さんにとっては、もう終わった話題かもしれませんが、気になるトピだったので書き込んでみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する