現在の発言数520,927件!

オーストラリアに住んでいらっしゃる方々お話しましょう(^^♪

オーストラリアに住んでいらっしゃる方が結構多いことを発見ヽ(^o^)丿

食べ物の事、食材の事、外食の事、日本風の調味料などいろいろ情報交換いたしましょ(•ө•)♡

最近ハマっているオージーの食材などなんでも大歓迎です(^o^)v
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こんばんは!

    私はミートパイ大好きです!
    ベジマイトも大好きっ!

    野菜も果物も新鮮で美味しくて全てローカルなのが魅力的っ!

    ミルクも牧場で買いキャップのフチにはクリームが!美味しい〜

    お肉も基本放し飼いで味が違いますよね‼︎

    我が家は特に食品にはお金をかけるので食材が美味し過ぎて幸せ!
    Fish marketで買うサーモン。
    日本では食べれない一品!
    冷凍されず新鮮なサーモン、美味し過ぎます! 生牡蠣も殻付きで美味しい〜

    食いしん坊な私は幸せな国です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは~ヽ(^o^)丿

    初コメありがとうございますヽ(^o^)丿

    そうですよね〜♪
    ピーマンやナスが巨大すぎてビックリしました\(◎o◎)/

    最近はお肉や野菜やじゃがいもをオーブンでチンするだけの楽ちん夕御飯にすっかりハマってます〜♪(@^^)/~~~

    何よりもお鍋を使わないのが楽ちんですよね(^^ゞ

    ベジマイト、、実は私も好きなんです~♬♪
    でも、好きになるまで最低五年くらいはかかりましたけどね、、(^^ゞ
    woolworthsでベジマイトチーズデニッシュが売ってて、、最高に好きです!
    (^o^)v

    台湾系のパン屋さんの包店ショッピングセンターで見かけると、ついラリってしまいます〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラリってしまうの日本語が間違ってたみたい、、\(◎o◎)/

    最後にラリってしまうって書きましたが、よく意味を知らなくてぐぐってみたら、、とんでもない意味でした、、(+_+)

    るんるんしてしまう、、という意味で書きたかったんです(@^^)/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    最後にラリってしまうって書きましたが、よく意味を知らなくてぐぐってみたら、、とんでもない意味でした、、(+_+)

    るんるんしてしまう、、という意味で書きたかったんです(@^^)/~~~

    Woolworthにベジマイトのパンが売ってるなんて初耳です。
    見てみます!!

    包店。 Bread top? 
    我が家は田舎なので都会に行ったら買いますよ!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    Woolworthにベジマイトのパンが売ってるなんて初耳です。
    見てみます!!

    包店。 Bread top? 
    我が家は田舎なので都会に行ったら買いますよ!!!

    そうです!! bread top〜♥
    worthswool bakeryで、マフィンと一緒に売られてますヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • woolworths が逆になってました(~o~)

    私の家の近くにも Bread topないんです(;_:)
    だからたまに見かけると嬉しくって~♥

    ケーキも美味しそうですよね〜♪♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして!

    私はVicの田舎に住んでます。
    Bakers Delight にも似たようなパンが売ってますよね~。
    主人はベジマイトもチーズも嫌いなので買いませんが、私だけの時にはたまに買ってしまいます。年に一度か二度で充分ですがたまに食べたくなるのがベジマイトです。

    あとはやっぱりおいしいコーヒーが割とどこでも飲めるのがうれしいです。紅茶派だったのにこちらに来てからすっかりコーヒー派になってしまいましたhttp://cafe.cookpad.com/assets/woman-1d7abd0f9af2f0dcc0fff197f953d1b0.png

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして〜♪ヽ(^o^)丿

    >チビモモさん

    私はVicの田舎に住んでます。
    Bakers Delight にも似たようなパンが売ってますよね~。
    主人はベジマイトもチーズも嫌いなので買いませんが、私だけの時にはたまに買ってしまいます。年に一度か二度で充分ですがたまに食べたくなるのがベジマイトです。

    あとはやっぱりおいしいコーヒーが割とどこでも飲めるのがうれしいです。紅茶派だったのにこちらに来てからすっかりコーヒー派になってしまいましたhttp://cafe.cookpad.com/assets/woman-1d7abd0f9af2f0dcc0fff197f953d1b0.png

    こんにちは(^^♪

    私はのんびりした亜熱帯のQLDの田舎の山の上に住んでます〜♥(@^^)/~~~
    亜熱帯だけあって夏場は雑草がすぐ生えてきて、日本でお庭のない家に住んでいたこともあって、雑草の成長の速さに驚いて腰を抜かしています(~o~)

    コーヒーはどこでも美味しいですよね~♬♪
    スーパーのコーヒ牛乳でさえ濃厚で最高ですよね(^o^)v

    QLDはもうすぐパパイヤの季節です〜♥

    VICは涼しくてちょっと日本みたいですよね(^^♪
    メルボルンで桜の木を見かけたことありましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シドニー

    シドニーに5年間すんでました。
    BreadTopのグリーンティーロールケーキがめっちゃお勧めです。
    トピ主さんはQLDみたなのでちょっと難しいですが、シドニーのセントラル駅近くに中華菓子のお店があって、そこで売っているココナッツ団子も最高でした。
    あとは、名前は忘れたのですが少しお高いスーパーがあって。。そこで扱っているローカルファームからのヨーグルトも最高に美味しかったです。感動してメーカーにメール送った程です(笑)オーストラリアは乳製品は最高でしたね。

    あとはチビモモさんのおっしゃる通りコーヒーが最高ですよね。いつもFlat White!って注文していたのを懐かしく思い出しました。あ~~、戻りたいなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 珈琲ルンバさん、QLDいいですね~!果物がすべておいしそうなイメージがあります(笑)こちらはけっこう寒くなってきましたが、QLDならこれからの季節でも暖かそうですね。ケアンズが好きで以前はよく行っていました♪

    はなさん、シドニーも好きです~♡現在は日本に戻られてるんですね。たまに1泊とかで買い物三昧+ジャパニーズフードを食べに行くのが楽しみです。前に吉野家を発見した時は感動したんですが、けっこう短期間でなくなってしまいました・・
    私はコーヒーはLATTEを頼みます♪ラージサイズを一日に3杯くらい普通に飲めるほどになりました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する