現在の発言数520,830件!

少しめげた時

長女が洗濯機に紙オムツを入れていたのに気づかず回してしまいました~(ー ▽ー;)
まあ~子育てしてればこういうこともあるさ〜と思いながら、泣いてる二女を別室に隔離し、オムツの給水ポリマーにまみれながらバサバサ洗濯物を振りさばいて、洗濯機(最近買ったばっかり)を掃除して、もう一回洗濯して…と一通り片付いたところでがっくりきてしまいましたorz月曜日の朝からこんなことで今週を乗り切れるのか…。
みなさん、少し気持ちがめげた時ってどうやって立て直していますか?
あ、あと紙オムツやテッシュを洗濯してしまった時の洗濯物・洗濯機のいい掃除方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください〜(>人<;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • あるある話ですね

    紙オムツはやっかいですよね。
    でも、子育て経験のある人なら、1回は絶対経験あると思います。
    ポリマー除去に関しては特別な方法はないかもしれません。
    地味に取り除くのみ。
    トラブルを防ぐためにはやはり、洗濯前の確認しかないでしょう。

    わたしなんて先日、洗濯→乾燥を終わって見てみたら、なにやら赤い塊が?
    鈴入りボールがとけて、また固まったもののようです。
    子どものお気に入りだったのですが。

    小さい子かいるといろんなハプニングは日常茶飯事です。
    子どもが大きくなった頃には懐かしい笑い話になるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポリマーには塩なのですが大量に投入しなければダメらしい

    ポリマー 塩と検索すると各オムツメーカーの見解がヒットしますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごくよくわかります!「朝から頑張ったのになぁ・・・」って思うと
    脱力感がすごいですよね。

    意外とそんな日って、そういうちょっとイヤなことが重なったりしませんか?
    そんなとき私は「今日はちょっとイヤなことが集合しちゃった日だけど
    その分明日からはスッキリいい日になる!」と思うようにしています。

    いちふじさんも、今日はあまりいろんなことを頑張らず、のんびりと
    やり過ごしましょう Smile
    明日はきっといい日になりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    紙オムツはやっかいですよね。
    でも、子育て経験のある人なら、1回は絶対経験あると思います。
    ポリマー除去に関しては特別な方法はないかもしれません。
    地味に取り除くのみ。
    トラブルを防ぐためにはやはり、洗濯前の確認しかないでしょう。

    わたしなんて先日、洗濯→乾燥を終わって見てみたら、なにやら赤い塊が?
    鈴入りボールがとけて、また固まったもののようです。
    子どものお気に入りだったのですが。

    小さい子かいるといろんなハプニングは日常茶飯事です。
    子どもが大きくなった頃には懐かしい笑い話になるでしょう。

    あはは〜ほんとご近所のおばあさま方に「今が一番良いのよ〜」と言われるのですが、渦中にいるとなかなか…^_^;
    次は気をつけよ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ポリマーには塩なのですが大量に投入しなければダメらしい

    ポリマー 塩と検索すると各オムツメーカーの見解がヒットしますよ

    う、全部出してはたいたよ(;´Д`A
    これからしばらく塩入れて洗濯機回してみます〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くわママさん

    すごくよくわかります!「朝から頑張ったのになぁ・・・」って思うと
    脱力感がすごいですよね。

    意外とそんな日って、そういうちょっとイヤなことが重なったりしませんか?
    そんなとき私は「今日はちょっとイヤなことが集合しちゃった日だけど
    その分明日からはスッキリいい日になる!」と思うようにしています。

    いちふじさんも、今日はあまりいろんなことを頑張らず、のんびりと
    やり過ごしましょう Smile
    明日はきっといい日になりますよ!

    そうですよね、万事塞翁が馬、ですよね(ちょっと違うか)。
    ひとまず、洗濯物干して、今日はぼーっと光合成でもしてます(笑)頑張るのは明日から〜♪(´ε` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとズレますが、私が朝からめげてしまう時の第一位は、ストッキングをはいたのに、即伝染してしまったとき。早朝出勤で仕事柄必ずストッキングをはくのですが、特に新品の、袋から出したてのストッキングをはいた瞬間伝染させてしまうと、もうゲンナリしてしまいます。(だから足の爪やかかとのザラザラ駆除など、フットケアは怠りません)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    ちょっとズレますが、私が朝からめげてしまう時の第一位は、ストッキングをはいたのに、即伝染してしまったとき。早朝出勤で仕事柄必ずストッキングをはくのですが、特に新品の、袋から出したてのストッキングをはいた瞬間伝染させてしまうと、もうゲンナリしてしまいます。(だから足の爪やかかとのザラザラ駆除など、フットケアは怠りません)

    あるある!なんであんなに裂けやすいんでしょうね、ストッキングって。履く前に茹でるとか冷蔵すると裂けにくくなるっていうのは都市伝説なのでしょうか(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する