現在の発言数520,908件!

カフェメニューおうどん

有機無農薬を使った体に優しいカフェで働いています(*^^*)

生野菜中心なので、お年寄りやお子様にも食べれるメニューという事で、温かいおうどんをしようかと思っています。

☆カフェに期待するおうどん
☆お子様にこんなうどんがあったら嬉しい

ご意見を聞かせて下さい(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • つるとんたん♡
    クリーム味のうどんが人気だけど、何でもオイシ~イ♡
    カフェでもオシャレじゃないですか♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき揚げ? 無理かな?

    無農薬野菜、おいしいですよね。特に根菜が。
    なので、うどんにかき揚げを添えてサクサクしながらいただきたいです♪
    自宅でかき揚げは難しい、かと言って外食ではたぶん水煮や冷凍の食材でできてるかな~と思い、なかなか手が出ません。
    やさしい味のおうどんとしては、あんかけ系も嬉しいです。おろし生姜たっぷり乗せでお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱々のうどんに生野菜をどっさり乗せて熱々のアンやカレーなど掛けて
    シャキシャキの歯ごたえと次第に火が通る事での旨みが味わえるうどんが良いですねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!

    ハネ防止に紙の前掛けとか何か予防策があると嬉しいかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭では真似できないメニュー

    もちろん味も大事ですが、本格的なものを食べたいなら、やっぱりお気に入りの専門店に行きます。
    なので、ここでしか食べられない・・とか、調理するには時間がない、または手間がかかる・・とか、器や盛り付けが素敵・・などに惹かれますね。あとはお店の雰囲気が自分好みでゆっくりできたらなお最高!ま、おうどんにかぎった話ではないですが^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子ども・お年寄り用もつくるのであれば、長さを短めにする・ヌードルカッターを貸し出すのはいかがでしょう?
    普通よりは柔らかめに茹でたり、塩分は少し控えめにするといいかなと思います。

    トマトスープのおうどんやカルボナーラ風おうどんがあるとカフェっぽいです。
    タコライスをご飯でなくおうどんにするのもアリかもしれません。


    でも無難なかけうどん、野菜うどん、カレーうどんあたりも欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどん、子ども好きですよね(^_^)

    ただ、うどんだけだとお野菜があまり取れないので、ご年配の方にはとろみのある、あんかけうどん等が食べやすいのではないでしょうか?
    子どもにはお野菜が取りやすいカレーうどんなんかがいいですね☆

    私的には担々麺のうどんバージョンが欲しいです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  2種類のミニうどんをお盆に乗せたのもはどうですか?
    組み合わせも楽しめるし、小さいので重くなく冷めやすくてうれしいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープカレー(つけうどん)

    カレーは温かくて、うどんは冷たいもので。
    色々なお野菜でカラフルですし、カフェっぽいと思います。
    チーズのトッピングもオススメです。

    あとは他の方と被るのですが…

    担々麺のうどんバージョンです。

    肉味噌は作りおき出来るし、スープを豆乳入りにしたり、白ゴマではなく黒ゴマに変えてみたりと、
    温でも冷でもアレンジ出来るので!

    器にうどんを入れ、野菜を飾って、アイスのマッシャーで肉味噌を落として糸唐辛子や白髪ネギをちらせばオシャレになると思います。

    話がズレていたらスミマセン。

    お仕事頑張って下さい Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あとトマトクリームなど、

    春野菜とベーコンのペペロンチーノ風とかも良いかと思います。

    何度も失礼しました(^^;)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様色々なご意見ありがとうございます♡
    なるほど〜!
    って!
    参考になりました(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する