現在の発言数477,857件!

今日の夕食は決まりましたか?

今晩のご飯が決まりません。
皆さま、もう決まりましたか?
お知恵を貸して下さい。

ちなみに、
今日のお弁当はエビフライとハンバーグを入れました。
昨日は、塩麹漬けサーモンのムニエルとポテトサラダ、ひじきの煮つけ、スナップえんどうでした。
その前は、パスタとチキンサラダとスープでした。

何にも思い浮かびません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ひじきのリメイクで

    ヒジキをリメイクして、豆腐ハンバーグとか。
    お酢飯にヒジキを混ぜ込んだちらしずしはいかがでしょう?

    我が家は、昨日に続いてカレーライスです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何も思い浮かばない時は…

    てんぷら&うどん にしちゃいます。

    ちくわと、野菜があれば出来るし、ごぼう、桜海老などあれば搔き揚げ
    も出来ちゃうし。

    揚げ物ですが、いかがでしょう^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    楓さん、えびぷりさんありがとうございました。
    買い物に行くのも面倒だったので、
    おうどんを打って、大根やサトイモのあり物の野菜と一緒に煮込みうどんに。
    あと、竹輪があったので、磯辺揚げ。
    市販の柚子の寿司酢でヒジキの田舎寿司にしました。
    今日はやる気が無かったのですが、頑張れました。
    アドバイスありがとうございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横からすみません〜

    こんばんは〜。

    「やる気が無い」とおっしゃっていますが、いえいえすごいです!うどんまで打たれるとは。。

    煮込みうどんも、磯辺揚げも、田舎寿司もおいしそうです Two hearts

    お疲れ様でした〜〜 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張りました

    温かい言葉、ありがとうございます^^
    やる気もないし、連休明けの金欠で節約したいし、出かけたくないし、時間もない…。
    四重苦の中で相談してみたのですが、
    アイデアを頂けたらなんだか体が動き始めて、ノリノリでうどんを踏んでました +1
    皆様と、この場に感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あしたの夕飯の参考になれば

    こんばんわ、毎晩夕食担当の53歳男です。ちょうど夕飯がきまったとこです。山椒たっぷり麻婆豆腐、山芋すりおろし(大根おろしを少し足します)味はめんつゆで、たこ きゅうり わかめ スナップえんどう みつばの酢の物(ミツカンの寿司酢にめんつゆ入れて)、生野菜(レタス トマト ピーマン きゅうり アボカド)イタリアンか和風で、塩しょうゆですまし汁 具なめこ 大根おろし 卵でとじてみょーがと青ネギ散らして、あとこの時期忘れちゃならない新玉のスライスポン酢ぶっかけ、こんなとこです。あしたの夕飯の参考になれば、、、あっ、七時過ぎる、俺も夕飯作り始めないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偉いわ~~~ただただ 感心っ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキン南蛮です。

    こんばんは?

    夕飯はチキン南蛮。ひじきと大豆の煮物。豚挽き肉大根人参とうふわかめ小松菜の味噌汁。コールスローサラダ。御飯です。ダーリンさんと子供はプラス納豆です。私自身は晩酌用意のばちまぐろ自分で仕込んだ中落ち、漬けで手巻き御飯です。参考までによろしくお願いいたします?
    ありがとうございます?  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やし中華です(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜はミラノ風ドリア的なものを作りました。
    どうしてもやる気が起きないし、食材もあまりないし…でも、買い物も行きたくない。
    で、思いついたのがこれ。
    食材が本当に乏しい我が家。
    ホワイトソースはコーンと玉ねぎだけ。
    その上にナポリタンソース。
    そして粉チーズ。
    何気に家族には好評だったので良かった。
    お財布も冷蔵庫も寂しい感じなので困ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する