現在の発言数478,855件!

おすすめの和風ドレッシング

結婚3ヶ月の新米主婦です。
健康と美容のため毎日レタス・キャベツ・カイワレ・トマト等の生野菜をとろうと思うのですが、みなさんのおすすめのドレッシングってありますか?
実家ではいつも「ピエトロの和風ドレッシング」を食べてたんですが、少しお高いですよね?
個人的にはしょうゆベースの和風味が好きですが、旦那はゴマドレッシング派です。
よろしければ教えてください(*´ч`*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • さっぱりしたのがお好きでしたら、理研のノンオイル青じそはいかがでしょうか^^
    お値段もお手ごろでうちはサラダだけでなくお浸しとかにも使います♪
    しょう油ベースの和風がお好きでしたら、ポン酢とオリーブオイルもしくはごま油でちゃちゃっと即席ドレッシングはどうでしょう?
    だんな様がごま好きでしたらこれに炒りごまを加えるとか Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかくのクックパッド

    作りましょう!
    これおいしいですよ
    レシピID:399544

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り

    ドレッシングは買っても使い切れないので、
    もっぱらクックパッドのレシピを見て手作りしています。
    ゆみちゃんも手持ちの調味料で作ってみると楽しいですよ。

    でも、先日の「マツコの知らない世界」のドレッシング特集を見て、
    久しぶりに市販品を食べました。
    ピエトロって人気ですよねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    さっぱりしたのがお好きでしたら、理研のノンオイル青じそはいかがでしょうか^^
    お値段もお手ごろでうちはサラダだけでなくお浸しとかにも使います♪
    しょう油ベースの和風がお好きでしたら、ポン酢とオリーブオイルもしくはごま油でちゃちゃっと即席ドレッシングはどうでしょう?
    だんな様がごま好きでしたらこれに炒りごまを加えるとか Smile

    ご意見ありがとうございます☺︎
    青じそドレッシングもあっさりしていてとても好きです。
    手作りの即席ドレッシングは本当に簡単でイイですね!ポン酢がなかなか使いきれず困っていたので一石二鳥です。忙しい朝でもすぐに作れそうなので明日にでも試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ごーさん

    作りましょう!
    これおいしいですよ
    レシピID:399544

    ご意見ありがとうございます☺︎
    ドレッシングは市販品を買うものって意識だったので、お恥ずかしながら検索もしてませんでした。
    ピエトロ風もあるんですね〜これは嬉しいです。ブラックオリーブはなしでも大丈夫でしょうか…あまり食べないので。試しに作ってみます!どんなお味になるのか楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    ドレッシングは買っても使い切れないので、
    もっぱらクックパッドのレシピを見て手作りしています。
    ゆみちゃんも手持ちの調味料で作ってみると楽しいですよ。

    でも、先日の「マツコの知らない世界」のドレッシング特集を見て、
    久しぶりに市販品を食べました。
    ピエトロって人気ですよねー。

    ご意見ありがとうございます☺︎
    うちは逆にドレッシングの消費量がはげしいので、節約のためにもいろいろ検索して手作りしてみようと思います!
    あたしも「マツコの知らない世界」を見てセブンイレブンのプレミアムハンバーグがすごく食べてみたくなりました〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆみちゃんさん

    ご意見ありがとうございます☺︎
    ドレッシングは市販品を買うものって意識だったので、お恥ずかしながら検索もしてませんでした。
    ピエトロ風もあるんですね〜これは嬉しいです。ブラックオリーブはなしでも大丈夫でしょうか…あまり食べないので。試しに作ってみます!どんなお味になるのか楽しみです。

    ブラックオリーブは入れたほうがおいしいけど、入れなくてもおいしかったです♪
    簡単なのでぜひどうぞ^^
    手作りでも酢が入るせいか結構日持ちしますよ~
    安上がりですしね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ごーさん

    ブラックオリーブは入れたほうがおいしいけど、入れなくてもおいしかったです♪
    簡単なのでぜひどうぞ^^
    手作りでも酢が入るせいか結構日持ちしますよ~
    安上がりですしね!

    日持ちするならイイですよね *^ ^*
    オリーブ以外は常にある材料なので、ドレッシングを入れる容器をさっそく買いに行こうと思ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する