現在の発言数520,521件!

二ヶ月で八キロ痩せたい

オデブ高校生です。身長153㎝、体重55㎏のオデブ体型で運動が苦手なため筋肉もあまりありません。二ヶ月ほど先に修学旅行が控えており、水着を着る場面があるのですが…この中年かよっというような残念体型ではとてもとても…というような状況でして…まず何から始めればよいかアドバイスお願いします┏○ペコッ
また、目標設定に問題あるようなら注意もお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 朝、テレビを見てたら、結構いい情報が

    今の身体は、普段の生活習慣の結果です。その体型になるような生活をしているんです。
    朝のテレビでは、肥満傾向の人の生活には、太り癖をもたらす習慣があると言ってました。

    http://hicbc.com/tv/genki/archive/150329/

    番組ホームページでは簡単に書かれてますが、放送では結構いいことを言ってました。
    太り癖を改善しない限り、1~2ヶ月間何か努力しても、努力を止めた途端に元通りになってしまいます。
    2ヶ月だけの目標ではなく、長期的に一生できる方法を見つけてください。

    ただ、「運動が苦手」って、努力を怠けるための言い訳に聞こえてしまいます。
    運動が得意な人って、人口全体から見れば少数派じゃないでしょうか。苦手だろうが何だろうが、運動はする・しないで消費エネルギーが違ってくるので、やるにこしたことはないです。
    ゼーゼーと息を切らしながら激しい運動をする必要はなく、自宅近所を10~15分歩くだけで立派な運動です(できればもっと時間をかけるのが理想的ですが・・・)。運動については、もう少し気楽に考えることをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金があるなら、スポーツジムでトレーニングメニューを専門の人に作ってもらい、綺麗に筋肉をつけるのがよいと思います。全く同じ身長、体重の私が二カ月で8キロ痩せました。
    ただ、私も水着を着る機会があるため努力しましたが、機会が終わり、今はジムもやめ、リバウンドしてしまいました・・・(。-_-。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます

    なるほど、まずは生活習慣からなんですね!規則正しい生活と朝少しだけ歩くことから始めてみます。運動は…まあ歩くところから(笑)アドレスありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはどうしても痩せたいですよね。だけども一気に痩せたら、リバウンドする可能性もあるので無理しないでくださいね。
    生活習慣は大事ですね。食事は3食食べることです。食事を抜くのはいけません。エネルギーが足りないと脂肪を溜めようとしますので非効率的です。ダイエットの期間だけでもできるなら、朝に何も食べ物を入れていない状態でスムージーを入れ、その後1時間くらいは何も食べてはいけませんが、その後は好きなものを食べていいみたいです。スムージーは1ℓから2ℓくらいを何回かに摂取するのが理想のようですが、1日1回からでもいいようです。それで、芸能人の優香とかゆうこりんが痩せたみたいですよ。好きなものを食べていいと言っても、1食の量やお菓子の量は考えたほうがいいですね。スムージーは朝に飲まないとしても、飲む前後1時間は胃に何も入れないことです。あとは、バランス良い食事は重要です。お菓子はどうしても食べたくなったら、するめとか小魚とかよいみたいです。そればかりだとストレスになる可能性もあるので、食べたい時は潔く食べたほうがいいですよ。お菓子は午後2時から4時の間に食べると脂肪を溜めにくいようなので、食べるならその時間はどうでしょうか?スムージーをおやつ代わりにするのもいいようです。
    運動と筋トレもしたほうがもっと効率的ですね。筋トレをしたほうが筋肉がついて脂肪も燃焼させやすいので、筋トレ重要です。頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する