現在の発言数478,570件!

デザート感覚でお豆腐♥ 波乗りジョニー

スーパーなどでなめらかなおいしい絹豆腐を見かけます。波乗りジョニーシリーズ、男前豆腐が有名かと思われます。

私はこれらの絹豆腐をデザート感覚でたべるのが好きです。きなこや黒蜜、メープル、みたらし・・・・などなど。

先日、あるカフェでお豆腐ティラミスを食べました。豆腐がどれくらい含まれているのかは分かりませんが、ほんのりお豆腐の香りがする、甘さ控えめの美味しいティラミスでした。このようなお店で食べるお豆腐ティラミスを自分でもつくってみたいと思いました。

しかし、豆腐をいれすぎて豆腐の味が強すぎたり、逆に少なすぎても豆腐が入っているのが気づきにくかったり。難しいですね。

豆腐をデザートとして食べるのが好きな方お話しませんか?お気に入りの豆腐、食べ方などありましたら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する