現在の発言数479,430件!

死ぬまでに(生涯中に)しておきたい事はどんなことですか?

生涯中にしておきたいことはどんな事ですか?

私の場合、、せめて自分の血液型を知りたい〜♪ 死に際になってふと、私は何型だったのだろうか?などとは考えたくないなぁと、、(^_^;)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • >egaoさん

    冷蔵庫を 綺麗にしときたい。
    持ち物の5分の1を捨てておきたい
    貴重品を纏めておきたい
    台所のお鍋をピカピカにしたい

    家族に 写真のうつりの良い自分らしいのを1枚だけ 残したい
    家族にありがとうと ごめんね とさよならを 言いたい
    周囲のお世話になった人に お礼をしたい

    船で世界一周したい
    着飾って 女優ポートレートを1枚だけ撮る
    着物姿で額に収まりたい
    これまでの事を書いて 自費出版しておきたい
    ケーキのレシピを 20こだけ残したい
    端切れで何か一つだけ、作っておきたい

    以上です、ながながと失礼しました。
    多分思うだけで 実行できません。
    無言不実行タイプです 私。

    なるほど! まだしなくちゃいけないことたくさんありますね〜♪
    荷物を減らして整理整頓しておくのは良いですね(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルンバさん

    >月の舞猫さん

    それは大きな目標ですねヽ(^o^)丿

    行きたい国の言語を学んで、ビザをとって、お婿さんを見つけて、、でもそれで幸せになれるかどうかは保証がないですけれど若いうちなら順応性があるから大丈夫かもしれないですね(^_-)-☆

    そうですね、私は英語を習ってるので、
    外国人と結婚しタイ!二年ぐらいやってます、
    NOVAです、でも、まだまだです、
    がんばります!英語できますか?
    保証は責任とります!あは!大丈夫!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡辺桃子さん

    そうですね、私は英語を習ってるので、
    外国人と結婚しタイ!二年ぐらいやってます、
    NOVAです、でも、まだまだです、
    がんばります!英語できますか?
    保証は責任とります!あは!大丈夫!

    そっか、じゃあ頑張ってね~(๑•̀ㅂ•́)و✧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ばーちゃんさん

    さがしたいです。確かあのへんと 目星をつけてさがしますが、
    他の なくしものが見つかるだけです。
    せんじつは 携帯が出て来ました。
    マナーにしていたので、見付からなかったのが・・・・。
    はやく、さがして燃やしたい。

    見つかると良いですね。でも、はじめからないかもしれないですね〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親切にして頂いたかたに 好物を送る


    出来るかしら?私もヨタヨタ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お優しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    >年金さん


    出来るかしら?私もヨタヨタ

    それはお優しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    素敵です~♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 取り敢えずボロボロの下着や部屋着を捨てておきたい。
    後はお葬式代は貯めておいて、旦那に家族葬で良いからと伝えて、お墓は出来れば樹木葬で後の人に迷惑がかからないようにしてほしいです。
    後は旦那がお金の管理をちゃんとできるようにしておきたいです。あったらあるだけ使ってしまいそうなので Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルンバさん

    >月の舞猫さん

    そっか、じゃあ頑張ってね~(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ありがとう!
    凄く、うれしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お洋服の処理

    >先に逝く予定さん

    取り敢えずボロボロの下着や部屋着を捨てておきたい。
    後はお葬式代は貯めておいて、旦那に家族葬で良いからと伝えて、お墓は出来れば樹木葬で後の人に迷惑がかからないようにしてほしいです。
    後は旦那がお金の管理をちゃんとできるようにしておきたいです。あったらあるだけ使ってしまいそうなので Sweat

    お洋服の処理、、、本当ですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    恥ずかしいものは残したくないですものね(~o~)

    ご主人様への気遣い、、優しいですね。
    家は主人の方がしっかりしているので主人の事は心配ないのですが、、私があとに残ると困ってしまうなぁ~なんて、、。

    古代のように未亡人になってしまうかも、、(+_+)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那を看取る

    縁起でもない、と思われるかも知れませんが、先に逝ってはいけないと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!!

    >みさん

    縁起でもない、と思われるかも知れませんが、先に逝ってはいけないと思ってます。

    そうですね、、。自分の夫を看取るというのは最大の夫孝行?ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立つ鳥跡を濁さず

    子供に残しておいたら悩みそうな物や手間やお金がかかりそうな物を処分してしまう。
    親が残した物で兄弟喧嘩になり物も心もバラバラになった知人を見ているとそう思います。
    良い物は残しておいて仲良く公平に分けて欲しい。
    兄弟、子供夫婦でケンカにならないようにしておきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、アメリカのグランドサークルに行きたいなあ~

    アメリカなんかいつでも行ける、平気、平気って思ってるうちに、結婚、出産、子育て、教育
    なんやかんやで、もうすぐ50代(ToT)
    よく考えると、まだまだ訪れて無いところが
    たくさんあることに今更ながら気付いてしまいました。


    若い頃から、ずっと外人と結婚する、と自分でも、親や兄弟も思ってたのに、純ジャパと縁あって結婚。わ~人生ってわからないね~と思いますよ~

    でも、これからも元気に生きるんだ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーロラが見たい

    イエローナイフに行って、オーロラが見たい。

    自分のカメラでオーロラを撮ってみたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 命があるうちに逢いたいひとと話をしたい。

    出来るなら最期の恋をしてみたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、先にレスされた方と同じく、主人の介護、看取りをしてから旅立ちたい。でもこればかりは、わかりませんよね~😓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・飛行機に乗りたい
    *乗ったことありません
    ・北陸新幹線に乗りたい
    *うふふ♪
    ・鮨屋のカウンターでいろいろ食べたい
    *桶に入った鮨や宴会で~はあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会いたい人に会いたいです。
     昔、お世話になった人に会ってお礼が言いたいです。 
     若かった時は感謝の気持ちがなくて、お礼も言えなかったんです。
     反省してます。
     ちょっと距離があって
     そのうちにと思っているうちに月日が過ぎてしまったので。
     自分もその人も元気なうちに会っておきたいです。

    いらない物は処分すること
     自分が亡くなった後に大量の物があったら、
     家族が処分するのが大変ですからね。
     迷惑かけるので。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピンポイントのしておきたい事じゃないけど

    今でも遅くないよね!
    コツコツと積み重ねて後悔しないように
    過ごして行きたいかな(^^)
    死に目にあった時、生まれて良かった。
    あの親の子で良かった。旦那さんは、この人で良かった。って言えるように!
    全てに良かったって笑って!
    日々を大事にね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えました。😖

    死に目✖︎
    死の間近、死際でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する