現在の発言数521,091件!

教えてください!!

母と父が多忙なので昨日から私が
晩御飯を任されることになったのですが
やっぱり作るのであれば美味しく食べてほしくて・・・・
料理初心者の私でも美味しく作れる簡単なお料理があれば
ぜひ教えてほしいです!!
昨日はオムライスを作ってみたんですが
見た目はあまり宜しくなかったのですが
食べれる味だったのでギリギリセーフでした・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • おにゆさん

    大丈夫じゃない!手作りなら、良くできました!あは!偉い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経験の数が勝負

    何事もいきなり上手になるわけではありません。
    経験しながら、上達しています。
    「食べられる味」でよかったですね。
    見た目は…、わたしも自信ないですもん。

    さて、「簡単料理」と言ってもあなたの料理のレベルや、
    一品で夕食を済ませたいのか、それとも何品か作りたいのか、など、
    情報が少ないので、提案は難しいです。
    年齢も11歳か19歳でできることも違ってくるでしょう?

    1品ならお約束のカレー。
    ルーを使えば簡単です。
    何品か作りたいときはレトルトの「○○の素」が便利。
    酢豚の素とか、ホイコーローの素とかありますよね。
    パッケージに作り方が書いてあります。
    そこににサラダやおひたし、お味噌汁など手間のかからない品をそろえれば、
    テーブルが華やかになるでしょう。

    でも、何を作っても、ご両親は「おいしい」って喜んでくれると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1番はお母さんが料理をしてる時に一緒にキッチンに立つことです❗️
    小さい頃からたまにですが手伝ってくれている14歳の娘は、ママがいなくても何品かは出来ると思うと言っています。
    それと今はレシピがいくらでも見れるのでいいですよね‼️
    18才の息子には今年に入ってから少しずつさせています。
    丼の出来上がっている小鍋に卵を溶き入れる。
    から始まり、チャーハン(具は刻んであげてました)
    肉うどん。
    次は何をさせようか?思案中です
    おにゆさんも頑張って(^。^)
    焼きそばや小さい土鍋で一人鍋なんてどうでしょう⁉️
    これからの季節は冷麺なんてのも…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわああああああああ!!!

    >渡辺桃子さん

    大丈夫じゃない!手作りなら、良くできました!あは!偉い!

    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になりました!!

    >よねこ姐さんさん

    何事もいきなり上手になるわけではありません。
    経験しながら、上達しています。
    「食べられる味」でよかったですね。
    見た目は…、わたしも自信ないですもん。

    さて、「簡単料理」と言ってもあなたの料理のレベルや、
    一品で夕食を済ませたいのか、それとも何品か作りたいのか、など、
    情報が少ないので、提案は難しいです。
    年齢も11歳か19歳でできることも違ってくるでしょう?

    1品ならお約束のカレー。
    ルーを使えば簡単です。
    何品か作りたいときはレトルトの「○○の素」が便利。
    酢豚の素とか、ホイコーローの素とかありますよね。
    パッケージに作り方が書いてあります。
    そこににサラダやおひたし、お味噌汁など手間のかからない品をそろえれば、
    テーブルが華やかになるでしょう。

    でも、何を作っても、ご両親は「おいしい」って喜んでくれると思いますよ。

    回答ありがとうございます!
    私はどちらかと言うと一品で済ませたいので
    次はカレーを作ってみますね!!
    今日は家にあるもので野菜炒めとお味噌汁とご飯に
    しようと思っております!
    ちなみに私は16歳です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど・・・

    >mieさん

    1番はお母さんが料理をしてる時に一緒にキッチンに立つことです❗️
    小さい頃からたまにですが手伝ってくれている14歳の娘は、ママがいなくても何品かは出来ると思うと言っています。
    それと今はレシピがいくらでも見れるのでいいですよね‼️
    18才の息子には今年に入ってから少しずつさせています。
    丼の出来上がっている小鍋に卵を溶き入れる。
    から始まり、チャーハン(具は刻んであげてました)
    肉うどん。
    次は何をさせようか?思案中です
    おにゆさんも頑張って(^。^)
    焼きそばや小さい土鍋で一人鍋なんてどうでしょう⁉️
    これからの季節は冷麺なんてのも…

    回答ありがとうございます!
    私の母は仕事ばかりでしたので
    あまり母との時間は過ごせなかったので・・
    今はもう仕事も引退してるのですが
    精神的な病気なので料理をすることが
    あまりなく、外食ばかりなんです(笑)
    次は鍋にしてみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにゆさん

    >おにゆさん

    ありがとうございます!!

    どういたしまして!あは!
    うちなんて、料理できないよ、うらやましいな
    教えてほしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡辺桃子さん

    どういたしまして!あは!
    うちなんて、料理できないよ、うらやましいな
    教えてほしい!

    そんな!
    私なんかまだまだです!
    でもありがとうございます!
    素直に嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにゆさん

    >おにゆさん

    そんな!
    私なんかまだまだです!
    でもありがとうございます!
    素直に嬉しいです!

    はい、うちなんか卵焼きひとつもつくれないよ
    いいな、料理できるこはもてるよね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡辺桃子さん

    はい、うちなんか卵焼きひとつもつくれないよ
    いいな、料理できるこはもてるよね、

    私も最近料理始めたんでまだまだです。
    これからいろんな料理に挑戦していって
    上達していきたいです。
    渡辺さんも頑張れ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにゆさんが一生懸命につくってくれたものならご両親はなんでも嬉しいと思います。

    回を重ねる内に上達しますよ。

    簡単にということですが、もう一品!というときにはお豆腐がアレンジきくと思います。
    お豆腐の上にのせるものを毎回変えるだけのお手軽料理です。例えばですが、

    キムチ・納豆・オクラ・刻み生姜・しそ・胡麻・しらす・ねぎ・大根おろし・おかず昆布・梅干し・たくあん・たらこ・甘味噌・アボカド・桜えびなど家にあるものを毎回組み合わせる。

    もうひと手間かけるとしたらだし汁に溶き卵やおろし生姜を流し入れ、水で溶いた片栗粉を加え、とろみがつくまで鍋で温め、あんかけにします。

    豆腐っていろんなアレンジがきくので便利ですよ!身体にもいいのでお勧めですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キッチンメルさん

    おにゆさんが一生懸命につくってくれたものならご両親はなんでも嬉しいと思います。

    回を重ねる内に上達しますよ。

    簡単にということですが、もう一品!というときにはお豆腐がアレンジきくと思います。
    お豆腐の上にのせるものを毎回変えるだけのお手軽料理です。例えばですが、

    キムチ・納豆・オクラ・刻み生姜・しそ・胡麻・しらす・ねぎ・大根おろし・おかず昆布・梅干し・たくあん・たらこ・甘味噌・アボカド・桜えびなど家にあるものを毎回組み合わせる。

    もうひと手間かけるとしたらだし汁に溶き卵やおろし生姜を流し入れ、水で溶いた片栗粉を加え、とろみがつくまで鍋で温め、あんかけにします。

    豆腐っていろんなアレンジがきくので便利ですよ!身体にもいいのでお勧めですよ!

    豆腐大好きなんで
    今後試してみますね!
    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにゆさん

    >おにゆさん

    私も最近料理始めたんでまだまだです。
    これからいろんな料理に挑戦していって
    上達していきたいです。
    渡辺さんも頑張れ!

    そうなんだ、ありがとう!10代から言われるなんて、嬉しすぎ!頑張るよ!おにゆさんのためにね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡辺桃子さん

    そうなんだ、ありがとう!10代から言われるなんて、嬉しすぎ!頑張るよ!おにゆさんのためにね!

    なんか生意気言うたみたいな感じなってすみません!(笑)
    なんかありがとうございます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにゆさん

    >おにゆさん

    なんか生意気言うたみたいな感じなってすみません!(笑)
    なんかありがとうございます(笑)

    どういたしまして!あは!生意気ではないよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れて帰ってくるお父様、お母様のために夕飯の支度をなさるんですね
    お仕事として任されたのでしょうが、主婦でも毎日夕飯を作るのは大変なんです
    学校や部活、お勉強と学生さんもお忙しいのに親孝行なお子さんですね

    おにゆさんが今回挑戦した「オムライス」
    卵は主婦のお助け食材のひとつなんですが、卵料理は簡単なように見えて上手に作ろうとするのは難しいです
    だから見た目が少々悪くても全然大丈夫 Wink
    頑張って作ったことはご両親にちゃんと伝わっています Smile

    これから失敗することがあっても「まあいいか、次頑張ろう」の精神でのんびりやってくださいね

    ご質問の簡単なお料理の件ですが、定番のカレーライス、シチュー
    和食では学生のころ親子丼を作ってました
    和食は難しいと思うかもしれませんが、市販のめんつゆ・白だしなどを利用すればそこにだしや調味料が全て入っているのでとても便利です
    基本はそれを使って甘めがいいならみりんやお砂糖をほんの少し加えて自分好みの味にして下さいね!

    めんつゆ・白だしを利用すれば肉じゃがなどの煮物全般、うどん・そば、お鍋まである程度の和食は作れますよ
    「めんつゆレシピ」などで検索してみてください

    それでもやはり難しい場合は、キッコーマン「うちのごはん」シリーズのように食材に混ぜるだけでできてしまうものを利用してみてはどうでしょうか Yum
    できることからのんびり始めてくださいね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も土日の朝ご飯とお昼ご飯は家族に作ってあげてます!まだまだ下手くそですが…
    でも、みんな「美味しい」と言ってくれて「また作ろう!」ってなります☆
    クックパッドのレシピを参考にしてみてはどうでしょうか?私もよく参考にさせてもらってます♪
    自分で料理するようになると、土日もヒマになりません(๑ゝω╹๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する