現在の発言数479,430件!

更年期太りに、効いた運動教えて下さい!

ここ数年、時々生理が早く来るなあ〜、そろそろ更年期かなぁ、、なんて考えてたら、去年あたりから胴回りに徐々にお肉がついてきました( ̄▽ ̄)汗

更年期太り対策に、運動や筋トレで効果のあった方、お教え頂けませんか?

参考にして、頑張ってみたいです!
どれくらいの頻度や回数で、どれくらいの期間で効果があったかも教えて頂けると、励みになるのでぜひお願いします(^_−)−☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 同年代です!
    わかります‼️胴回りの余計なお肉?
    しかも、たるむ?

    私も、知りたいです??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モコさん

    同年代です!
    わかります‼️胴回りの余計なお肉?
    しかも、たるむ?

    私も、知りたいです??

    モコ様(≧∇≦)

    ホルモンの変化で太りやすくなるらしいんですが、、、やっぱり悲しいですよね(T_T)

    どなたかに良い情報を頂いて共に頑張りましょう*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も胴回り、背中…
    若い時には背中にお肉なんてつくとは思っていませんでしたが、最近存在を感じます。
    とりあえず、普段から背筋を伸ばすように心掛けています。
    ついつい楽な姿勢をとりがちなので。
    時間も場所も選ばないのでやりやすいですよ。
    あとは、雑巾掛けや、窓拭きも良いみたいですよ。
    大きめに体を動かすのがポイントです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私も胴回り、背中…
    若い時には背中にお肉なんてつくとは思っていませんでしたが、最近存在を感じます。
    とりあえず、普段から背筋を伸ばすように心掛けています。
    ついつい楽な姿勢をとりがちなので。
    時間も場所も選ばないのでやりやすいですよ。
    あとは、雑巾掛けや、窓拭きも良いみたいですよ。
    大きめに体を動かすのがポイントです。

    40代様

    姿勢、、確かに〜(*_*)

    よく猫背を指摘されます。
    雑巾がけ、お掃除も出来て一石二鳥ですね〜*\(^o^)/*

    ありがとうございます!頑張ります!(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だけじゃないんだ。(ちょっと安堵)でも、落ちにくくなりましたねぇ、体重も贅肉も。。。新陳代謝が弱まってるんでしょうか。。。なるべく腹八分目、あっさりとした薄味(自然とあっさりが好きになりましたけど)、姿勢を正し、お腹を引っ込めながら、エレベーター、エスカレーターを使わず、早足で歩く。。。などと小さな努力の毎日です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    私だけじゃないんだ。(ちょっと安堵)でも、落ちにくくなりましたねぇ、体重も贅肉も。。。新陳代謝が弱まってるんでしょうか。。。なるべく腹八分目、あっさりとした薄味(自然とあっさりが好きになりましたけど)、姿勢を正し、お腹を引っ込めながら、エレベーター、エスカレーターを使わず、早足で歩く。。。などと小さな努力の毎日です。

    皆さん、やっぱり感じるんですねぇ(*_*) 確かに太るし、食事でダイエットしてもイマイチですよね、(^^;;
    小さな努力、、見習いたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しい。。。

    40歳からダンベル等の軽い筋トレをしていますが、
    現状維持が精一杯で、腹回りの肉をどうにか、
    というところまで至りません。
    もう、こうなったら、見た目はどうでもいい!
    更年期障害で生活に支障が出なければ、それて儲けモン!
    と開き直っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁぁぁぁ(。-_-。)
    そうです、この年代は太りやすくなってきますよね。私も、お腹周りとか二の腕が、たくましくなってまいりまた。(大汗)

    愛しい旦那さまに、よくお腹の肉をつかまれます。「どうせ、ピギーだもん?」と言い返していますが…本当は、私だって痩せたいんです。

    雑誌で見た、お腹揉みダイエットを実践していますが、体脂肪が1%落ちたきり止まっています。食事制限は、したくないので運動しかないですね。

    現実はキビシイ…(−_−;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    40歳からダンベル等の軽い筋トレをしていますが、
    現状維持が精一杯で、腹回りの肉をどうにか、
    というところまで至りません。
    もう、こうなったら、見た目はどうでもいい!
    更年期障害で生活に支障が出なければ、それて儲けモン!
    と開き直っています。

    現状維持出来てるだけでも素晴らしい〜*\(^o^)/*
    私も健康が一番!って考え方なんですが、仕事柄、人前に出るので、なかなか大変で〜(*_*)
    シェイプアップと健康。両立出来たらいいですよね!(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラブリさん

    あぁぁぁぁ(。-_-。)
    そうです、この年代は太りやすくなってきますよね。私も、お腹周りとか二の腕が、たくましくなってまいりまた。(大汗)

    愛しい旦那さまに、よくお腹の肉をつかまれます。「どうせ、ピギーだもん?」と言い返していますが…本当は、私だって痩せたいんです。

    雑誌で見た、お腹揉みダイエットを実践していますが、体脂肪が1%落ちたきり止まっています。食事制限は、したくないので運動しかないですね。

    現実はキビシイ…(−_−;)

    私も、「早く実家に帰って忘れてきたウエスト、持って来い(≧∇≦)」と言われてます〜( ̄▽ ̄)笑

    とりあえずは更年期は太りやすくなる、、って言う記事を探しては横で大きな声でアピールしながら読んでますψ(`∇´)ψ笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメ

    ドローイン、もしくはドローイングという呼吸法がオススメです。
    運動が苦手でも出不精(デブ症ではない)でも簡単にできます。
    私はこれをアロマオイルを入れたお風呂で湯船の中でやっています。
    お腹を凹ませたままで腹式呼吸するだけですが、正しい方法はググってみて下さい。
    慣れればテレビを見ている時も、ネット中でも癖になってやってますが、50歳でウエスト58を保っています。
    もちろん他にも食事とか運動とかこだわりの方法は結構ありますが、とりあえず簡単にできるのはこれかな?と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しましまさん

    ドローイン、もしくはドローイングという呼吸法がオススメです。
    運動が苦手でも出不精(デブ症ではない)でも簡単にできます。
    私はこれをアロマオイルを入れたお風呂で湯船の中でやっています。
    お腹を凹ませたままで腹式呼吸するだけですが、正しい方法はググってみて下さい。
    慣れればテレビを見ている時も、ネット中でも癖になってやってますが、50歳でウエスト58を保っています。
    もちろん他にも食事とか運動とかこだわりの方法は結構ありますが、とりあえず簡単にできるのはこれかな?と思いました。

    す、すごいっ‼︎ 58センチのウエストとは〜(^o^)/
    ダイエットジプシーなので、一応、試した事はあるんだけど、、、そんなに効果があるものとは思わず、上手く出来なかったのもあって、いつものように投げ出してました(^^;;笑

    励みになります!頑張りますっ‼︎*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラジオ体操は、結構いいと思います。
    でも本気でやること!!   五分くらいで終わるから頑張れるはず!

    私は、ウエスト63センチ。でも58センチの方がおられるなんて!私も日々頑張ろうっと!!
    皆さんもご一緒に(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >春一番さん

    ラジオ体操は、結構いいと思います。
    でも本気でやること!!   五分くらいで終わるから頑張れるはず!

    私は、ウエスト63センチ。でも58センチの方がおられるなんて!私も日々頑張ろうっと!!
    皆さんもご一緒に(^o^)

    63センチの素晴らしいウエストで日々頑張ろうなんて、、、やっぱりナイスバディな方は心がけから違うんですね!

    ラジオ体操ですね(^_−)−☆頑張ります!*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラジオ体操なら、できそう……な、気がする❗️ ?

    しかも、本気でね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する