現在の発言数477,907件!

温泉卵の食べ方

温泉卵、半熟卵が大好きでよく買います。

しらすと一緒にご飯に乗せて食べたり…
基本ご飯と食べてます。



皆さんのおすすめの食べ方ってありますか?(((o(*゚▽゚*)o)))
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 納豆、いつも生卵入れるんです‼

    今度は温玉にしてみます。ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麺類は合いますよね〜

    パスタも試してみます、ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    ○○丼のトッピング、
    あとはサラダにものせるとオシャレでおいしい。

    なお、我が家はこれで温泉たまごを作ります。
    クックパッドには特別な道具がなくても作れる優秀レシピが
    たくさんありますから、試してみると楽しいですよ。

    ID : 2233473

    レシピがあるんですね!

    買うより安くすみそうです。笑
    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おんりさん

    サラダに入れたりして食べるのが好きです(^O^)

    サラダに入れるって考えたこともありませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

    試してみます、ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくり方は色々あるみたいです。

    クックパッドにもyoutubeにも、たくさんレシピがありますよ〜
    時間がある時に試してみるといいかもしれません。

    https://www.youtube.com/watch?v=Vpdab7YCaBU

    https://www.youtube.com/watch?v=gOuJpBFBcBg

    https://youtu.be/GqNcOvNs5Go

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間、和風のパスタを作りました。ふと思いついて温玉を載せたら美味しかったです。

    私はサラダにものせちゃいますね。ドレッシング代わりにとろとろの黄身をからませて食べるのが美味しいです。

    4230
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >冬眠中さん

    クックパッドにもyoutubeにも、たくさんレシピがありますよ〜
    時間がある時に試してみるといいかもしれません。

    https://www.youtube.com/watch?v=Vpdab7YCaBU

    https://www.youtube.com/watch?v=gOuJpBFBcBg

    https://youtu.be/GqNcOvNs5Go

    こんなにレシピがあるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))


    好みの固さでも作れますね‼
    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    この間、和風のパスタを作りました。ふと思いついて温玉を載せたら美味しかったです。

    私はサラダにものせちゃいますね。ドレッシング代わりにとろとろの黄身をからませて食べるのが美味しいです。

    サラダ合うんですね〜(^^)


    その場合、ドレッシングは何がいいんでしょうか?
    シーザーとかですかね?

    試してみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温泉卵、私も以前は買っていましたが、レンジで簡単にできますよ?クックパッドに作り方が載っていますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    温泉卵、私も以前は買っていましたが、レンジで簡単にできますよ?クックパッドに作り方が載っていますよ~

    皆さん作るんですね〜

    私も挑戦します‼
    レンジなら簡単かな?やってみます。
    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷奴。

    豆腐にスプーンでくぼみを作り、そこに温泉卵をおとします。

    出汁が足りなかったら、豆腐のところに少し塩を振るととてもおいしくなります。
    あとはくずしてどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    豆腐にスプーンでくぼみを作り、そこに温泉卵をおとします。

    出汁が足りなかったら、豆腐のところに少し塩を振るととてもおいしくなります。
    あとはくずしてどうぞ。

    豆腐に温泉卵ですか‼

    ヘルシーで良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白飯にバターとケチャップを混ぜて、簡単ケチャップライスを作ります。

    気持ち少し濃いめの味付けにしておきます。

    器に移して、凹みをつくり、温泉卵を落とします。

    混ぜながら食べます。

    洋風卵かけごはんって感じですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旬のアスパラガスとともに

    クックパッドでよく見かけるアスパラのサラダに使ってみました。
    加熱したアスパラに温泉たまごと粉チーズを乗せるだけ。
    温泉たまごがとろりんソースとなって、とてもおいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライカレーの真ん中に入れると美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洋風の卵かけ、斬新な感じで美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

    オムライスみたいな味でしょうか?


    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダにですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    サイゼリヤにも似た感じのがありますもんね⭐️
    チーズと合いそうですね〜

    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ネコさん

    ドライカレーの真ん中に入れると美味しいですよ!

    卵黄なら乗せたことがあります(^^)
    カレーと卵の相性が良いんでしょうか?
    まろやかになって美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温泉卵に塩昆布パラリで御飯にのせると美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    私も以前はよく買って食べてましたが 割高感がして、今は カップヌードルの空き容器 とか セブンイレブンのおでんを買ったとき入れてくれる容器をとっておいて それで作ります。  熱湯を注いで、そこへ卵を投入。
    10分くらい放っておいたら出来上がり。
    サラダにかけたり パスタにかけたり。美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する