現在の発言数519,316件!

アメリカ帰りの妹に出す料理╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

アメリカから帰ってくる妹に作ってあげたら喜びそうな料理は何だと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 日本ならではの和食などはいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく和食かなーー♪
    すき焼きなどいかが⁇(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれくらアメリカに滞在していたのかわかりませんが、
    私がたった1週間の滞在中に一番に食べたい!って思ったのが味噌汁です。
    当時は日本の醤油は海外に出回ってなくて、まずい醤油もどきのソイソースしかなく
    日本の美味しい醤油が舐めたい!とも思ってました。

    日本人は海外の人と比べるとアミノ酸(旨味成分)摂取量が多いと聞いてます。
    アメリカの食事はそれらがすごく少なくて、アミノ酸が不足するとそれらを含む醤油や味噌や出汁が欲しくなるのかも(笑)

    でも、妹さんが一番食べたいって言ったものを作ってあげるのが一番かもしれませんね。
    もしかしたらカレーがいい!唐揚げがいい!ハンバーグがいい!って
    お家の定番が食べたいかもしれませんからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしい白米がいいと思います。アメリカでこってりだったら
    あっさりしたもの、お刺身とかムニエルなどかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり日本っぽいのが一番ですね\\(◡̈)/♥︎
    妹が好きな日本料理を考えます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    丁寧なアドバイスありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お寿司とかどーですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する