現在の発言数520,832件!

お菓子作りの型

お菓子作りをするときに必要な型。
ケーキ型やパウンド型はどこで売っていますか?出来るだけ安いところでお願いしますっ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 100円ショップ

    ダイソーやセリアが手軽です。
    かわいいのがあります。
    中には100円以上するものもありますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    ダイソーやセリアが手軽です。
    かわいいのがあります。
    中には100円以上するものもありますが。

    ご丁寧なお返事をありがとうございますっ!助かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 型は安いものだと手を切りやすいと聞いたことがあります。
    型は一度買えばずっと使える物なのでアートマンや製菓材料店(富澤商店さんなど)で買われた方が良いと思います。
    紙の型なら100円ショップでも良いと思いますが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安いとテフロン加工してないから生地がくっつきやすいですよ
    高いものにはそれなりに理由があるので、どれくらいの頻度で使うのか、検討したうえで購入されたらいいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テフロン加工してない場合は
    型紙がこれまた100均で売ってます。
    それを引いて焼けば大丈夫だと思いますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく読んで

    トピ主さんも「出来るだけ安いところで」と言われてますし、10代の方なので、おそらくお小遣いの範囲で購入できるところをお探しかと。

    確かに製菓材料店のちゃんとしたお菓子型は、造りもしっかりしているので、ずっと使うのならいいですが、とりあえず100均の型でもいいように思います。

    カステラの様な型なら新聞紙で作る方法もあるようです。

    横から失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのパウンドケーキ!

    うちでは100円ショップの型を使います!
    しかぁし!!
    かわいいからと言って紙の型は使いません!!
    紙の型だと、生地を入れる前にクッキングシートを敷いたりしなきゃいけなくなってしまうので、ちょっと面倒・・・
    だけどアルミでできた型ならそのまま生地を入れて焼いてもくっつきにくいんです!
    とっても便利ですよ~♪
    でもやっぱり型はかわいい方がいいですよね・・・
    型に入れたまま誰かにあげたりするのであれば紙の型を使うといいかもしれません!
    切り分けて人にあげたり、自分用や家族ようなどであればアルミの型を使う、などして使い分けるのがいいと思いますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する