現在の発言数478,076件!

友達関係が難しい…!!

3人グループだからって言うのもあるんですけど、悪いようにばかりとってしまうんです!本当はそんな考え方したくないのに…
これって今の友達は私には合ってないってことなんでしょうか⁇だからといって全然楽しくないわけではないんです!かといって女の子って1回グループが出来ちゃうと固定されちゃうからまた新しい友達を作るっていうのも難しいし…高校卒業まであと2年もあるから1人ぼっちっていうのも嫌だし…楽しい学校生活が送りたいのにこんなんで大丈夫か心配になってしまって!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • >渡辺桃子さん

    大丈夫だよ!心配しなくて、仲良しなの?

    私はその2人と仲良しだと思ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うりさん

    3人グループって皆仲良しとはなかなかいきませんよね。
    誰かが2人きりになりたい!とか思い始めて奪い合いにってパターンが多いような気がします。
    小学校ですらそういう子がいたり大人でもいるくらいなので、女子はそういうものなのかなぁなんて思います。

    高校はクラス替えもありますし、別のクラスになったら新しい友達を作ることもできますよ。
    私も合わないグループに入ってから抜けて1年は1人でしたが、2年のクラス替えで新しい友達グループができました。
    一人ぼっちがどうしても嫌ならクラス替えまで一緒にいるか、モヤモヤするくらいならいっそ1人になって自由にやるのもいいですよ。

    わかってもらえて嬉しいです!!もうすぐ新学期でクラス替えがあるのでそれにかけてみます!ありがとうございます(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    固定の友達に執着依存しなければ
    何も問題ないと思います。
    悪いように取ってると顔にも出ますよ。
    不安な顔。そういうの嫌な子は嫌だから
    余計友達作りにくいと思います。
    「一人でも大丈夫!」位の気持ちで
    さらっと付き合うのが一番!

    私よく顔にでるって言われるのででてたのかもしれません…気おつけてみます!ありがとうございます(*'ヮ'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部活っていっても人数が少なくて同級生は私入れて2人しかいないんですけどそこでだけでもリフレッシュできるようにしてみたいと思います!ありがとうございます(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    3人はホントに難しいですね。高校や中学の頃は、グループが偶数か奇数かをすごく気にした記憶があります。
    クラス編成の直後は大人数でも、徐々に気の合う者同士細分化するのよね。

    最終的に3人になったら、別の3人グループのあぶれた子と、それとなく絡み合ったりしてました。


    今から思えばそんなことに神経質にならずやりたいことや勉強や部活や恋にもっと励めばよかった。

    「悪いようにばかりとる」の具体的なことがわからないので何とも言えませんが、ご自分が気にするほど相手は気にしていない。逆に言えば、こちらが少しでも悪意や反感を持つと、相手も同じくらいのレベルでこちらを思います。

    冒頭の私のコメントとは異なることを申してますが、
    要は気にしないほうがスムーズにいくことです。ごめんなさいややこしくて。
    楽しく過ごせるといいですね。

    そうなんですよね…たぶん相手はなんとも思ってないと思います!私が一方的に気にしてるだけだと思います!だからなるべく気にしないように頑張ってみます!ありがとうございます(*'ヮ'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんの言う通り、そのお友達とつるんでいたいなら気にしないでいたほうがよいと思います。新しい友達を増やそうと思うならこの2人とは少しずつ離れていくとか・・・
    この2人が心愛さんの事をハブろうとしているなら離れていったら声かけてこないと思うし、そうじゃないなら’最近、どうしたの?’とか話かけてきてくれると思います。

    1人で居ても誰かしら声かけてくれますよ・・・私がそうでしたから~!私は隣のクラスの子との方が気が合ってクラスでは1人の事の方が多かったです。隣のクラスの子が話しかけてきてくれたくらいです。

    人間関係は難しいですが、生きていくには必要な事です。自分で考えて本当の友達を作って下さい。’高校の友達は一生の友達’になれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >poohpooh3さん

    皆さんの言う通り、そのお友達とつるんでいたいなら気にしないでいたほうがよいと思います。新しい友達を増やそうと思うならこの2人とは少しずつ離れていくとか・・・
    この2人が心愛さんの事をハブろうとしているなら離れていったら声かけてこないと思うし、そうじゃないなら’最近、どうしたの?’とか話かけてきてくれると思います。

    1人で居ても誰かしら声かけてくれますよ・・・私がそうでしたから~!私は隣のクラスの子との方が気が合ってクラスでは1人の事の方が多かったです。隣のクラスの子が話しかけてきてくれたくらいです。

    人間関係は難しいですが、生きていくには必要な事です。自分で考えて本当の友達を作って下さい。’高校の友達は一生の友達’になれます。

    私にもクラスは違っても話しかけてきてくれるような友達がいてほしいです…
    新学期にもなるのでそれを機会に新しい友達作りも少しずつしてみようかなと思います!ありがとうございます(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、ホント1人で居たから気の毒に思ったみたいで’大丈夫?’と声をかけてきてくれました。隣のクラスだと体育の授業が一緒なので名前は知っていたのですが、体育の時間に特にしゃべっていたわけでもないのに・・・で、その子とつるんでいる子達とも仲良くなって今でも遊んでいます。なので、もう20年!!!

    きっと、今の2人は、長い間付き合う友達ではないのかも知れませんね・・・↓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >poohpooh3さん

    私は、ホント1人で居たから気の毒に思ったみたいで’大丈夫?’と声をかけてきてくれました。隣のクラスだと体育の授業が一緒なので名前は知っていたのですが、体育の時間に特にしゃべっていたわけでもないのに・・・で、その子とつるんでいる子達とも仲良くなって今でも遊んでいます。なので、もう20年!!!

    きっと、今の2人は、長い間付き合う友達ではないのかも知れませんね・・・↓

    そうなんですか!いい友達に出会えたんですね(^∇^)本当に羨ましいです!!
    そうなのかもしれません…。私にもそんなふうに思える友達がほしいです(*'ヮ'*)ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばれ・・・キットできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >poohpooh3さん

    がんばれ・・・キットできます。

    頑張ります!!ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も3人で仲良くなると必ずぼっちになりました。
    社会人になってもです。
    学生時代は本当に苦労しました。
    今は本当の友達がひとりいます。充分すぎる友達です。
    沢山いたら楽しいけど煩わしいトラブルも多いですよ。
    まあ学生さんはそうもいかないでしょうから上手く付き合っていくしかないですね。
    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子関係では、何歳になっても訪れる悩みですね。
    ウチの高1の娘の解決策を、見てると、すごい❗️と小さい時から、感心します。

    まず、考えすぎない。
    次、長風呂入ってYouTube見まくる。特にお笑い。
    で、布団をアタマからかぶって、寝てしまう。

    アタマから布団かぶる人は、ストレスに疲れてるらしい。

    そしたら、スッキリ忘れてるらしい❓

    単純だけど、誰にも迷惑かけない浄化法で、オススメです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心愛さん

    >心愛さん

    私はその2人と仲良しだと思ってます!

    そうなんだ、ならきらいじゃないなら
    いいんじゃないかな?三人でも!仲良くしてあげたら!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私も3人で仲良くなると必ずぼっちになりました。
    社会人になってもです。
    学生時代は本当に苦労しました。
    今は本当の友達がひとりいます。充分すぎる友達です。
    沢山いたら楽しいけど煩わしいトラブルも多いですよ。
    まあ学生さんはそうもいかないでしょうから上手く付き合っていくしかないですね。
    頑張ってください!

    はい!頑張ります!ありがとうございます(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なおさん

    女子関係では、何歳になっても訪れる悩みですね。
    ウチの高1の娘の解決策を、見てると、すごい❗️と小さい時から、感心します。

    まず、考えすぎない。
    次、長風呂入ってYouTube見まくる。特にお笑い。
    で、布団をアタマからかぶって、寝てしまう。

    アタマから布団かぶる人は、ストレスに疲れてるらしい。

    そしたら、スッキリ忘れてるらしい❓

    単純だけど、誰にも迷惑かけない浄化法で、オススメです。


    やってみたいと思います!!ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡辺桃子さん

    そうなんだ、ならきらいじゃないなら
    いいんじゃないかな?三人でも!仲良くしてあげたら!

    はい…頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心愛さん

    >心愛さん

    はい…頑張ります!

    頑張って!応援してるよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡辺桃子さん

    頑張って!応援してるよ!

    はい!ありがとうございます(*'ヮ'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの、私も心愛なんですが(本名)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する