現在の発言数478,191件!

地元やのに行った事がない場所や食べた事ないもん。

初めまして(^^)

私は大阪府在住です☆なので関西弁も混じり失礼します(笑)

地元の有名な場所と言えば通天閣や吉本新喜劇、なんと言ってもアノ有名なユニバーサルスタジオジャパン(USJ)とか?後なんかあったかな…

大阪は食べ歩きでも知られてるけど(笑)

大阪に生まれ40年以上。新喜劇は二回程、通天閣は38歳の時初めて行ってめちゃくちゃ感動(笑)
USJは近いのに未だ行った事ないです(^^)

例えば東京に住んでるのにディズニーランド行った事ないとか、静岡に住んでるのに富士急行った事ないとか、大阪に住んでるのにたこ焼き嫌いとか(笑)

色々なんでもええので聞きたいです(^^)

※聞きづらい大阪弁で本間すいません。
もし返事頂けるなら出来ればそのまんまの方言で気軽に教えて下さい(^^)v

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 東京タワーをまねたげど、ただの
    電波とうじゃねの!
    でも、所さんのtvでたけど、いくきねえー
    県民じゃありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 埼玉県在住=年齢ですが、埼玉名物の十万石まんじゅうは食べた事がありません。
    あと行田のゼリーフライも食べた事ないです。
    あと、前にケンミンショーでやっていたのですが、「るーぱん」というピザレストランが埼玉では有名と放送されていましたが、私の住んでいる地域には無いので、もちろん知らなかったし、行ったこともありません☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エッッ!?!?

    >さるさん

    東京タワーをまねたげど、ただの
    電波とうじゃねの!
    でも、所さんのtvでたけど、いくきねえー
    県民じゃありません。


    東京タワーって電波塔?

    知らんかったぁ・・・

    ロマンチックやけどね(笑)オバハンには似合わんかも(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調べたぁ(笑)

    >もんたんさん

    埼玉県在住=年齢ですが、埼玉名物の十万石まんじゅうは食べた事がありません。
    あと行田のゼリーフライも食べた事ないです。
    あと、前にケンミンショーでやっていたのですが、「るーぱん」というピザレストランが埼玉では有名と放送されていましたが、私の住んでいる地域には無いので、もちろん知らなかったし、行ったこともありません☆

    ゼリーフライ調べましたよー♪

    てっきりゼリーをフライにしてる物かと思い(笑)
    全然違ったぁ(;_;)

    めっちゃ美味しそうやね。

    ピザ屋も見ました。おんなじ埼玉の方でも一部の有名店とかもあるんでしょうね(^^)

    大阪名物○○とかあるけどエェッッ?そんなん知らんしー!って物あります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪在住やけど…通天閣登ったことないです。あべのハルカスも行ったことないです。後…はりじゅう?のすき焼き食べたことないです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハルカス忘れてたぁ。

    >ハムカツさん

    大阪在住やけど…通天閣登ったことないです。あべのハルカスも行ったことないです。後…はりじゅう?のすき焼き食べたことないです?

    はい。私もないですね(笑)

    はりじゅうのすき焼き?名物なんやぁ…こんなけ大阪住んでて知らん事ばっかり(;_;)

    はっきし言うて通天閣は登るのに700円やったかな?まぁ景色見るだけ?あっ!ビリケンさんもおるけど(笑)

    景色は大阪の街ってこんなんなんやぁって思いました。(そこだけ感動)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >大阪のオバハンさん

    はい。私もないですね(笑)

    はりじゅうのすき焼き?名物なんやぁ…こんなけ大阪住んでて知らん事ばっかり(;_;)

    はっきし言うて通天閣は登るのに700円やったかな?まぁ景色見るだけ?あっ!ビリケンさんもおるけど(笑)

    景色は大阪の街ってこんなんなんやぁって思いました。(そこだけ感動)

    大阪の肉すいはおいしいんかい。(東北)
    勝手な大阪イメージですが、たべものはおいしい、スイーツの流行りは
    きいたことないです。よかったら教えてください。

    とりあえず私はスカイベリー押しの栃木です。
    大阪にしてみれば、どこそれ県だと思うのですが、日光東照宮が
    あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    大阪の肉すいはおいしいんかい。(東北)
    勝手な大阪イメージですが、たべものはおいしい、スイーツの流行りは
    きいたことないです。よかったら教えてください。

    とりあえず私はスカイベリー押しの栃木です。
    大阪にしてみれば、どこそれ県だと思うのですが、日光東照宮が
    あります。

    ↑さるです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さるさんお返事ありがとー♪

    >30代さん

    大阪の肉すいはおいしいんかい。(東北)
    勝手な大阪イメージですが、たべものはおいしい、スイーツの流行りは
    きいたことないです。よかったら教えてください。

    とりあえず私はスカイベリー押しの栃木です。
    大阪にしてみれば、どこそれ県だと思うのですが、日光東照宮が
    あります。

    肉吸い…アレ、見るだけで苦手なんです(笑)
    イメージやけど脂がめっちゃ浮いている感じ?
    (肉吸い好きな方すいません。。)
    肉うどんの玉なしみたいで吉本新喜劇の皆さんは昔から御用達みたいですよ。

    食べもんは大体、たこ焼きお好み焼き串カツが有名みたいで大阪に観光に来た人は(だるま)ってゆう串カツに足運ぶとか。めちゃくちゃ並んでますよ!
    大阪人はせかしい(せっかち)人が多いから並んでまで食べる?って私的な感想やけど(笑)

    栃木知ってますよー♪地理弱いけど知ってます知ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう!

    >30代さん

    ↑さるです。

    餃子!!!
    宇都宮の餃子は聞いた事あるー♪

    食べた事ないけど餃子の有名は確か宇都宮餃子と、後静岡やったかな?名前忘れたけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家にたこ焼き器がない大阪人です。

    生まれも育ちも大阪ですが、
    新世界に行ったことはありませんし、
    串カツも食べたことがありません。
    私の周りだけかもしれませんが、
    大体、30歳過ぎてから、新世界、串カツデビューです。
    また、通天閣に登ったことがある人はおりませんし、
    アメリカ村も、みんな行きません。

    はり重は、芦屋のお金持ちか西川ファミリーしか行かないものだと思ってます。
    かに道楽には、一生行くことはないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそーです!

    >でも北新地は好きさん

    生まれも育ちも大阪ですが、
    新世界に行ったことはありませんし、
    串カツも食べたことがありません。
    私の周りだけかもしれませんが、
    大体、30歳過ぎてから、新世界、串カツデビューです。
    また、通天閣に登ったことがある人はおりませんし、
    アメリカ村も、みんな行きません。

    はり重は、芦屋のお金持ちか西川ファミリーしか行かないものだと思ってます。
    かに道楽には、一生行くことはないと思います。

    分かるような気がする(^^)
    私も通天閣に登ったのも新世界に行ったのも38歳の時に初ですから。

    たこ焼きは明後日家でタコパするけど家でするのは5年以上振り(笑)

    はり重の値段にビックリ!!!
    私には551の蓬莱の方が似合うかも(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する