現在の発言数478,767件!

俺はお前のATMか!

…と言われたらどう思いますか?
因みに、将来の事も真剣に考えて同棲して一年になる彼からです…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全89件)

  • 我が娘なら、お付き合いは 考えたらと 提案します。
    安上がりで 便利な女性の カテゴリーに 入れられたと感じます。
    同棲が 長すぎる。
    彼から、お互いの親に これから先の方向を(結婚すると言う)示して欲しいな。
    母親にしたら 娘が 宙ぶらりんなのは嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >miaさん

    コメントありがとうございますm(__)m

    なんだか、元々あまり自分に自信が持てなくて更に今回の件で完全に自信を失ってしまいました…

    確かに私も仕事はしているので働いて稼ぐことって本当に大変だなって思います。
    だからこそ、養ってくれている人に対してはもっとありがたい気持ちで接しなきゃいけないなと実感しました。

    彼がまた私を信頼してくれると、信じていいのでしょうか
    もちろん私の行動次第ですが…

    信じていいと思いますょ(*^_^*)
    自信をもって♡
    自信を持つと 魅力的に見えるものです(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >年金さん


    ポジィティブ思考のトピに 今現在だけを 意識するってレスが付いています。
    確か 真ん中位にあります。
    難しく言うと ””観念の移行”” が駄目。
    人が一番ストレスを受けるのが 何かしながら 別の事を考える事なの。

    一点に集中することが ○  です。
    うまく伝えられないけれど、今に集中してほしいです。
    要は、彼氏さんと楽しく生きる事に 集中です。
    あれこれ、考えると うまく行くものも うまく行かないです。

    何が 一番大事か?
    それは、明日も 美味しいものを作って 二人で食べて 家を綺麗に整える。
    明後日は 二人で桜を見に行く。考えなんてなにもいらない。
    心配もいらない。相手の心を のぞくのもダメ。
    ただ、今を 心地よく 二人で生きる。それだけです。

    私が 嫁ぐ長女に、伝えたのは TAKE IT EASY!これだけです。
    miaさまにも、捧げます。 気楽にやっていってね。(大丈夫)
    私は教育学部でしたが、専門の2年間は 心理学も学びました。






    コメントありがとうございます!

    さすが心理学ですね…なんだか少し楽になりました( ´ ▽ ` )
    シンプルなのが一番…なのでしょうか!

    無駄に考え事ばかりしていても意味がないですし、エネルギーの無駄使いだなと思いました!

    貴重なご意見ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももカフェさん

    miaさんには失礼だと思いますが、はっきり言えば、愛情が無くなった一言に聞こえてしまいます。
    それは、同棲している彼が愛情を感じていないから出た一言だと思います。
    しっかりと愛情を感じていれば、そんな非常識な言葉は出てこないと思います(-"-)
    同棲して一年もすれば、やはりそんな展開になるのも一つの壁だと思いますね。
    これから、しっかり見極めないといけませんね。

    同棲が長いと、愛情が残っていてもお互い言ってはいけないことを言ってしまったり態度に出してしまったり…というのが増えてきますね…

    結婚は少し考えますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるなさん

    我が娘なら、お付き合いは 考えたらと 提案します。
    安上がりで 便利な女性の カテゴリーに 入れられたと感じます。
    同棲が 長すぎる。
    彼から、お互いの親に これから先の方向を(結婚すると言う)示して欲しいな。
    母親にしたら 娘が 宙ぶらりんなのは嫌です。

    母親にも別れを勧められました。
    同棲が長いですね…なぁなぁになってきている気がします(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kao.さん

    信じていいと思いますょ(*^_^*)
    自信をもって♡
    自信を持つと 魅力的に見えるものです(*^_^*)

    コメントありがとうございますm(__)m

    自信を持つには少し時間がかかりそうですが、自信が持てるような言動、態度を心掛けたいと思います!ヽ(´o`;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • miaさまは 女性からみて すてきです。

    ただ、男性から見たらどうか?残念ながら 私には分かりません。
    うちの主人は、自分のコンプレックスを 補ってくれる女性が好きみたいです。
    主人は 気が小さくて、私が極端に 大雑把なのです。
    私には 大雑把は欠点で とても嫌なところ。
    彼のコンプレックスを リサーチしてみるのはどうなのでしょうか?
    会話の中で 彼の嫌いな人が 案外 羨ましくてそうなりたい人とか・・・。
    わかりませんか?
    此れだけ、レスが付くのは mia様の魅力=正直 素直だと 思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ただ、男性から見たらどうか?残念ながら 私には分かりません。
    うちの主人は、自分のコンプレックスを 補ってくれる女性が好きみたいです。
    主人は 気が小さくて、私が極端に 大雑把なのです。
    私には 大雑把は欠点で とても嫌なところ。
    彼のコンプレックスを リサーチしてみるのはどうなのでしょうか?
    会話の中で 彼の嫌いな人が 案外 羨ましくてそうなりたい人とか・・・。
    わかりませんか?
    此れだけ、レスが付くのは mia様の魅力=正直 素直だと 思いますが。

    コメントありがとうございますm(__)m
    他人と一緒になるって大変ですよね…相手によるとは思いますが…

    やはりお互い妥協や我慢しなきゃいけない事って少なからずあるとは思うんですが、それが多い相手とそこまで多くないのとではかなり違ってくると思いました。

    今の彼は結構我慢する事が多くて、将来の事はあまり考えられなくなってしまっています…
    もっと自分が意地を張らなくてもいい人がいるのではないかと…

    今たまたま風邪で私がダウンしているのですが、ゴハンも作れない状態で結構しんどいのですが、とくに何か作ってくれるわけでもなく、自分だけゴハンを食べていたので、少し引いちゃいました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは~~

    はっきり言っても良いですか?
    愛情が薄いかな~と思います。 一年間の生活費とかどうされてたかわかりませんが、
    結婚というものは・・・男性が愛する女性とともに暮らしたいと思うからで・・

    冗談ならともかく・・・あまり良い言い方ではないと思います。
    このまま、同棲を続けるか、よーく考えたほうが・・   

    同棲のまま終わる(ごめんなさい)場合も多いかと・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますよ。

    釣った魚にエサは・・・。ですから。
    ぬしさんが ご飯食べたいと言えば
    してくれます。
    言葉は伝えるもの
    阿吽の呼吸なんて 
    何年たっても
    ありません。
    言ってみてしてくれないなら
    兎も角 
    言ってもみないで、
    クヨクヨしないで。

    人との絆は育てるもの
    指導?するもの
    すみません
    自分の事も入っています。

    伝える 伝える 伝えるです。
    お互いにガンバですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな事を言われるような女とは絶対に結婚したくないですね。
    そんな事言われたって、ネットに投稿してる女は更に嫌ですね。
    自分を正当化しようとする材料さがしですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し辛口で

    段々彼の悪いところの後出しになってきているような…
    miaさんはなんだかんだ言って彼のこと好きではないような気がします。
    自信がないと言いつつも彼よりも自分が好きに見えます。
    彼に対してはただ執着している感じでしょうか?

    ここでどっちが悪いとかどう思うか聞いたところで、あなた方の関係はどうにもなりませんよ。
    その発言をさせてしまったのはあなたであることには変わらないですし、正直彼がダメだから別れるの問題でなくてあなた自身が変わらないといけないですよね。
    変わらないままならまた別の人と付き合っても同じようなことになりますよ。

    彼もあなたに変わって欲しいんじゃないかな?
    だからちょっとキツめにそういう事言ったのかな?と思います。
    ここでグダグダ自己弁護していても伝わらないですし、当人同士で逃げずに話し合いすればいいだけですよ。

    変わる気がないならずっと実家とここの掲示板で甘えていればいいんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    はっきり言っても良いですか?
    愛情が薄いかな~と思います。 一年間の生活費とかどうされてたかわかりませんが、
    結婚というものは・・・男性が愛する女性とともに暮らしたいと思うからで・・

    冗談ならともかく・・・あまり良い言い方ではないと思います。
    このまま、同棲を続けるか、よーく考えたほうが・・   

    同棲のまま終わる(ごめんなさい)場合も多いかと・・

    コメントありがとうございますm(__)m
    そうですね…
    少しよく考えたいと思いますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちえみさん

    釣った魚にエサは・・・。ですから。
    ぬしさんが ご飯食べたいと言えば
    してくれます。
    言葉は伝えるもの
    阿吽の呼吸なんて 
    何年たっても
    ありません。
    言ってみてしてくれないなら
    兎も角 
    言ってもみないで、
    クヨクヨしないで。

    人との絆は育てるもの
    指導?するもの
    すみません
    自分の事も入っています。

    伝える 伝える 伝えるです。
    お互いにガンバですね。

    コメントありがとうございますm(__)m

    確かに伝えなければ伝わりませんよね…
    生活面し対しても、結構だらしがないので何度も伝えてきました…
    しかし、直るのは一瞬ですぐにまただらしなさが戻って前と同じになるのです…
    言うのも疲れてきて、今は何も言わなくなってしまいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます
    失礼ですが、発言や言い方に注意していただけませんか?

    あなたがどのような考え方をお持ちでも構いませんが、このような言い方をされて嫌だなと感じる方は多いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >変わりなよさん

    段々彼の悪いところの後出しになってきているような…
    miaさんはなんだかんだ言って彼のこと好きではないような気がします。
    自信がないと言いつつも彼よりも自分が好きに見えます。
    彼に対してはただ執着している感じでしょうか?

    ここでどっちが悪いとかどう思うか聞いたところで、あなた方の関係はどうにもなりませんよ。
    その発言をさせてしまったのはあなたであることには変わらないですし、正直彼がダメだから別れるの問題でなくてあなた自身が変わらないといけないですよね。
    変わらないままならまた別の人と付き合っても同じようなことになりますよ。

    彼もあなたに変わって欲しいんじゃないかな?
    だからちょっとキツめにそういう事言ったのかな?と思います。
    ここでグダグダ自己弁護していても伝わらないですし、当人同士で逃げずに話し合いすればいいだけですよ。

    変わる気がないならずっと実家とここの掲示板で甘えていればいいんじゃないでしょうか?

    コメントありがとうございますm(__)m

    お互い、指摘されたところは直さないといけませんよね…
    自分に自信がないのは確かです。
    自分の事を好きでもありません。

    しかし、やはり情もあります…

    私も彼に対して嫌な気持ちにさせたこともたくさんあります

    今までの事、すべてひっくるめてお互い少し離れた方がいいのかなと思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここまでのやりとりを見ていて思うのは、離れた方がいいと思うならさっさとトピを閉じて離れればいいのに!?ですね。
    あー言えば一旦肯定しつつこー言う、こー言えばまたまた一旦肯定しつつあー言うのが多い…やんわりと聞いてるふりしてるだけで、自分の主義を変える気はないような印象なんです。
    暖簾に腕押し状態とでも言いましょうか…
    いただいたコメントに対して「そうですね」「そうなんですよね」ばかりで何も行動してない感じ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピの閉じ方をご存じないのかも??
    ひとつひとつのコメントに対して、一生懸命返信されているご様子が。
    (自分が気に入らないコメントに対しては徹底的に一切返事しない人を見てドン引きしたことがあります)。

    いつ行動するかはmiaさんが良く考えてからで別にいいんじゃない?まだ気持ちの整理中ってことで。そんなに簡単に答えが出ることばかりじゃないし、一度好きになった人をはいそうですか、と簡単に切っちゃう方が驚く。

    ただ、トピに新鮮さがなくなってきたのは確かかも…。
    気になって覗いてみたらいまだ小康状態だった、と。
    まぁ…、いいじゃないっすか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございますm(__)m
    できるだけ多くの方の意見を聞いてみようと…
    まだまだ人生経験がないので、他の方はどう考えているのかと…

    そうですね
    が多いのはただ聞いてるふりをしているのではなくそのような考えもあるんだなと思っているだけです。

    優柔不断で申し訳ありません。
    自分で決めて行動します。

    コメントくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • miaさん 好きですよ!

    大丈夫です。嫌な事からしか 人は 学べない部分ありますから。
    人間 万事 塞翁が馬と思います。

    マインドフルネスとアンガーマネジメントとアサーティブネスかアサーションだったかを
    学んでみてね。なんか 英語の羅列ですみませんね。
    アサーションは 相手に 嫌な気分にさせないで、自分の意思を伝える技術
    マインドフルネスは 心地よい生き方 アンガーは文字通り怒りを冷ますです。

    ネットから入れるかもしれないです。私はパソコンがまだ
    良く判っていません。子供に聞いても 説明自体が判らない。
    お料理のサイトに 子供が会員登録をしてくれて
    クリックしているうちに ここに迷い込んで 場違いだとは自覚しています。
    では、またどこかで お会いしましょう Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する