現在の発言数478,865件!

カヌレのラッピング方法を教えてください!

最近何度かカヌレを作ることがあり、人様にあげても大丈夫だろう、という
くらいには作れるようになりました。

そこで、持ち寄り(友達の家に遊びにいったりご飯にお呼ばれしたりetc)
でもっていきたいのですが幅はせまく高さがあるのでラッピングをどうしたらいいものか
毎回悩んでしまいます。
一つずつラッピングするべきかまとめてラッピングするべきか・・

実際にラッピングをしてみた時のことや
日記に写真をアップしていたり、ここのブログに素敵な例が載っているよなど
教えていただければありがたいです!
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 画像なくてすみませんが、アイデアとして。
    高さの合う木箱や天然素材のかごに並べてはどうでしょう?
    イメージとしては、クリスピークリームのお持ち帰りのように、平たく並べる感じで。

    ひとつひとつラッピングするより、「ママンの素朴な手造りお菓子」感が出てよいかな~と。入れ物の底にはオーブンペーパーを敷いたり、麦わらをイメージして紙製の緩衝材を敷き詰めても可愛いと思います^^ 入れ物にフタが無くても、ちょっとオシャレな麻の布巾などをかけて、底広の手提げに入れれば問題なく持ち歩けると思います。

    カヌレの歴史を紹介するTVを見て、私も作ってみたいと思っていました。
    上手に作れるなんて羨ましい~☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボルドーの修道女さん

    画像なくてすみませんが、アイデアとして。
    高さの合う木箱や天然素材のかごに並べてはどうでしょう?
    イメージとしては、クリスピークリームのお持ち帰りのように、平たく並べる感じで。

    ひとつひとつラッピングするより、「ママンの素朴な手造りお菓子」感が出てよいかな~と。入れ物の底にはオーブンペーパーを敷いたり、麦わらをイメージして紙製の緩衝材を敷き詰めても可愛いと思います^^ 入れ物にフタが無くても、ちょっとオシャレな麻の布巾などをかけて、底広の手提げに入れれば問題なく持ち歩けると思います。

    カヌレの歴史を紹介するTVを見て、私も作ってみたいと思っていました。
    上手に作れるなんて羨ましい~☆

    やはり入れ物を用意したほうが渡した時もおいしそうに見えますよね!

    カヌレ、焼き具合が難しいです~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する