現在の発言数478,680件!

携帯...

私は中学生ですが携帯を持っていません。
まだ早いと思う人も多いと思いますが、周りの友達はみんな持っています。
一緒に遊ぶときも、写メをとったりできないし緊急の連絡や、家電では話したくないことなどがある時、出来ないのがたまに辛いです。

何でも良いのでアドバイスとか体験談教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は高校まで携帯を持っていませんでしたよ笑
    クラスで持っていないのは1人いるかいないかでした(>_<)
    でもその分友達と会っている時間を大切に出来たように思います。

    最近、友達と喋りつつ携帯いじいじ…中には会話もなく、それぞれが携帯いじいじしている様子をたまに見ます。

    広く浅い付き合いならそれで構わないが、社会人となって離れ離れになっても会いたいと思える友達は、やっぱり面と向かっておしゃべりし合ってきた友達ぐらいだ、と小さい頃から携帯を持っていた友達が言っていました。

    家電で話せないことも、次の日直接喋るということも出来ます。今すぐに連絡を取らなければ!!ということも少ないでしょう。

    今は遊んでいるときに疎外感を感じてしまうかもしれませんが、何年後かには携帯を持てているはずです。
    それまで、1人1人と深く接することや、面と向かって話す大切さを学んでいくチャンスだと考えてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子の中学校では持ってる子持ってない子半々ですね。
    うちの学校だけかもしれないけどやっぱり持ってない子の方が
    学力が高いように思います。
    ちなみにうちの子は携帯持ってます Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ちゅうちゃんさん

    私は高校まで携帯を持っていませんでしたよ笑
    クラスで持っていないのは1人いるかいないかでした(>_<)
    でもその分友達と会っている時間を大切に出来たように思います。

    最近、友達と喋りつつ携帯いじいじ…中には会話もなく、それぞれが携帯いじいじしている様子をたまに見ます。

    広く浅い付き合いならそれで構わないが、社会人となって離れ離れになっても会いたいと思える友達は、やっぱり面と向かっておしゃべりし合ってきた友達ぐらいだ、と小さい頃から携帯を持っていた友達が言っていました。

    家電で話せないことも、次の日直接喋るということも出来ます。今すぐに連絡を取らなければ!!ということも少ないでしょう。

    今は遊んでいるときに疎外感を感じてしまうかもしれませんが、何年後かには携帯を持てているはずです。
    それまで、1人1人と深く接することや、面と向かって話す大切さを学んでいくチャンスだと考えてはいかがですか?

    そうですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学生ですが、最近買って貰いました!
    両親に成績が上がったら、買ってと言ってはどうでしょう?
    私の場合は成績が上がったので買って貰いました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • れいにゃんさん

    そうなんだ、親に言ったの?
    スマホは持った方がいいと思うよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • れいにゃんarielさんへ

    中学生なら友達付き合いをちゃんとまっとうすればよいのでは?中学生ならそんなに遠くに住んでる友達も居ないと思うし、ちゅうちゃんさんの言う通り、次の日会って直接話せば良いと思います。メールとか便利だと思いますが、直接面と向かって話したほうが伝わりづらいこともその場でちゃんと伝えられるし、いろいろ勉強になると思います。
    せめて高校生になってからにしてみては・・・?高校生になってからでも遅くないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する