現在の発言数478,639件!

スペースパンが魚焼きグリルに入らない

片面焼きグリルです。
入口の上左右が狭くてプレートが引っかかってしまいます。
全体のサイズ的には余裕で入るのですが、入口が狭くて入りません。
網を取ってしまってもスペースパンの調理は出来るでしょうか?
油カットの唐揚げや美味しいピザを作りたいとはりきっていただけにショックです。
どうにかして使えないでしょうか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 片面焼きなら

    使い方でいけるとおもいます
    1,火から遠くなるのでその分時間がかかる
    2,下に水のかわりに入れる石のようなものが売っているのでそれを敷くことで、火力不足を少しは補えるかも

    もう一つは買い換える
    レイエダッチオーブン

    オーブンプレート (フタ付き) KS-2877

    パール金属 ラクッキング 鉄製 片手グリルパン20cm HB-373と蓋

    上記3点(アマゾンなどでこの名前で調べればすぐに分かります)はいずれも鉄製なので手入れと扱い方はスペースパンより手がかかりますが、性能的には何ら問題ありません。手入れと使い方を除けば鉄製ゆえのメリットも多く、なおかついずれも蓋ツキなのでダッチオーブンとしても使えるので非常に使い勝手がいいです
    (個人的にはスペースパンよりこちらのほうが好ましいです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他にも似た商品があるんですね

    >コーヒープレスさん

    使い方でいけるとおもいます
    1,火から遠くなるのでその分時間がかかる
    2,下に水のかわりに入れる石のようなものが売っているのでそれを敷くことで、火力不足を少しは補えるかも

    もう一つは買い換える
    レイエダッチオーブン

    オーブンプレート (フタ付き) KS-2877

    パール金属 ラクッキング 鉄製 片手グリルパン20cm HB-373と蓋

    上記3点(アマゾンなどでこの名前で調べればすぐに分かります)はいずれも鉄製なので手入れと扱い方はスペースパンより手がかかりますが、性能的には何ら問題ありません。手入れと使い方を除けば鉄製ゆえのメリットも多く、なおかついずれも蓋ツキなのでダッチオーブンとしても使えるので非常に使い勝手がいいです
    (個人的にはスペースパンよりこちらのほうが好ましいです)

    スペースパン以外にも似た商品があったんですね!
    知らなかったです。
    価格もスペースパンより安いですし、取り寄せてみようかと思いました。

    洗うのが大変なので、新しいガスコンロに変えてからは、一度も魚焼きグリルを使ったことがありません。魚焼きグリルに入っているスノコを逆向き(ひっくり返して)に置いたら丈が低くなり、スペースパンが入ることが判明しました。
    こうしたら使えそうで喜んだのですが、オーブンプレートが安いし、お試しにいいかな~と思いました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する