現在の発言数520,908件!

お弁当の白飯の上に

ごまやふりかけって必要ですか?
他にから揚げやハンバーグなどがあった場合、味の邪魔になりませんか?愛情は有難いのですが、、。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 真っ白け…

    わたしはお弁当のご飯ゾーンが真っ白だったら、なにか足したくなるんですよ。寂しいし、彩りって食欲増進に寄与するので。
    そういう意味でふりかけやゴマがあるのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >毎朝毎朝さん

    わたしはお弁当のご飯ゾーンが真っ白だったら、なにか足したくなるんですよ。寂しいし、彩りって食欲増進に寄与するので。
    そういう意味でふりかけやゴマがあるのではないでしょうか?

    お早い回答嬉しいです。
    でも、実際に家ではご飯の上にゴマやふりかけを食べた上で、から揚げやハンバーグを食べますかと思ってしまうのです・・。
    個人の好み、色合いがキレイなのは好きです。愛情ステキです。でも中には塩分多いかなぁ、と思うこともあったりしています。
    見た目も本当に大事です。本当日々の食事、答えはないですね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは要りません

    御菜がしっかり味になりがちなので、舌休めに白米が嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにかける

    夫のお弁当にたまにかけます。
    ご飯は円柱型で深さがあるので、かける量としては少ないです。
    ご飯は白いままでおかずと味わいたいという人、
    ふりかけなしの白いご飯は食べにくいという人、
    塩分が気になるから何もかけないという人、いろいろいますよね。
    作ってもらう立場なら、「かける」「かけない」の希望を言ってもいいと思います。
    他人のお弁当については人それぞれということで、わたしは気にしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎回、ふりかけやゴマやゴマ昆布をのせていたら、文句を言われたのでふりかけは個包装のふりかけを持たせています。主人曰く、白米を楽しんでから、ふりかけをかけて食べたいそうです。
    個包装のふりかけは高いから本当は購入したくないのですが、色々な味を楽しみたいだとか…
    子供みたいですよね笑
    此れから夏場は梅干し、ワサビシート…
    買わなくちゃですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のせますね。
    もう、一段のお弁当しか作れなくて(楽だから)
    旦那さんのお弁当には、鮭やら海苔やら卵焼きやら乗せときます。
    甘辛煮などはご飯の上でないと(笑)
    ご飯にしみた味がおいしかったり。
    とは言え、白いご飯にも見えるようにはなっていますが。
    ふりかけとかゴマとかはほとんどのないですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する