現在の発言数479,447件!

6歳息子のお弁当。

春から、小学生になる息子。
学童に通うため、毎日お弁当を持っていかなければならず。
息子君はお肉が嫌いなため、から揚げ、ウインナー、ハンバーグなどお弁当にはNGです。
毎日のお弁当に何を入れてあげたらいいのでしょう。ちなみにパンは好きです。
Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • お母さんの献立と重複しないために伺いますが、お母さんは何をどうやって入れようと考えていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内容が分かりずらくてすいません。

    >み~は~さん

    お母さんの献立と重複しないために伺いますが、お母さんは何をどうやって入れようと考えていますか?

    現在も、保育園で月1のお弁当日があるのですが。

    内容は
    ・サンドイッチ
    ・トマトパスタ
    ・コーンクリームコロッケ
    ・卵焼き

    を毎月繰り返しています。

    お肉抜きとなると、魚かな?とか。 Cry
    レパートリーがないといった方が早いかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当!と気負わなくても、基本的には毎日の食事をそのままお弁当箱に詰めればいいと思いますよ。

    献立を決めるのが難しいなら、メインの食材→緑色の食材→赤色の食材→黄色の食材を決め、それぞれの食材をキーワードにして検索するのはどうでしょう?
    数あるレシピの中からお子さんの好みの料理を選んで作れば完食してくれるはず(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日といっても、1年生が入学してしばらく半日で帰ってくる期間がありますが
    そのことを言っているのでしょうか?2〜3週間くらいでしたっけ?
    365日というわけではないのですから、私なら今あるレパートリーを繰り返しちゃうかな。

    夏休みなどの長期休暇の時も学童を利用するのかもしれませんが、その時もお弁当が必要ですよね。気温も高いし頭を悩ませますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >み~は~さん

    お弁当!と気負わなくても、基本的には毎日の食事をそのままお弁当箱に詰めればいいと思いますよ。

    献立を決めるのが難しいなら、メインの食材→緑色の食材→赤色の食材→黄色の食材を決め、それぞれの食材をキーワードにして検索するのはどうでしょう?
    数あるレシピの中からお子さんの好みの料理を選んで作れば完食してくれるはず(^^)

    ありがとうございます!!

    色の案、いいですね。イメージしやすいです^^
    少し憂鬱な気分だったので、気持ちが少し楽になりました!
    頑張ります。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    毎日といっても、1年生が入学してしばらく半日で帰ってくる期間がありますが
    そのことを言っているのでしょうか?2〜3週間くらいでしたっけ?
    365日というわけではないのですから、私なら今あるレパートリーを繰り返しちゃうかな。

    夏休みなどの長期休暇の時も学童を利用するのかもしれませんが、その時もお弁当が必要ですよね。気温も高いし頭を悩ませますね。

    そうなんです。
    正確に言えば、入学式の前から学童に行き始めるという事で。。
    私のレパートリー(笑)!!
    乏しいですが。。何とかなるかな!

    夏休み。ありますねぇ~  お弁当要りますねぇ~
    それまでに、お弁当の研究をせねば(>_<)

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今までは嫌いな物は避けて詰められている弁当ですが、小学校に入学されますと学校給食も始まるわけですから好き嫌いなく何でも食べて貰えるにしないといけませんよね。珍しい物が嫌いな食べ物に入っているから驚きです。小さい頃に何かその食べ物を食べている時にあったのですか?それか旦那か奥さんの好き嫌いはいかがですか

    まあ、段々大きくなられたら男の子ですから喜んで食べてくれるようになると思います。

    それまでの範囲内での弁当だとパンがお好きなようなのでサンドイッチもいいかも知れませんが野菜は大丈夫でしたらウィンナーを挟まないホットドックはいかがでしょうか?
    キャベツ、玉葱を炒め、カレー味にしてミニコッペマンの真ん中に切り目を入れ、キャベツ、玉葱の炒めた具を乗せて出来上がり。トースター器で焼いても美味しいよ。

    御飯だったら鮭フレークを半分引いて、炒り卵を半分乗せる。
    鮭フレークと炒り卵の丼
    炒り卵には玉子焼きの味付で良い。サラダ油で焼かずにバターで焼く。
    少し味が濃くなった感じで美味しい。

    また、何か浮かんだら投稿します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚でバーグなどはいかがでしょう。
    ミンチにして繋ぎなどと混ぜて、薄塩味で整えておけば洋和中と変幻自在です。
    ミートボールの様に煮込んだり炒めたり。
    冷凍も出来て便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >休日時は主夫さん

    今までは嫌いな物は避けて詰められている弁当ですが、小学校に入学されますと学校給食も始まるわけですから好き嫌いなく何でも食べて貰えるにしないといけませんよね。珍しい物が嫌いな食べ物に入っているから驚きです。小さい頃に何かその食べ物を食べている時にあったのですか?それか旦那か奥さんの好き嫌いはいかがですか

    まあ、段々大きくなられたら男の子ですから喜んで食べてくれるようになると思います。

    それまでの範囲内での弁当だとパンがお好きなようなのでサンドイッチもいいかも知れませんが野菜は大丈夫でしたらウィンナーを挟まないホットドックはいかがでしょうか?
    キャベツ、玉葱を炒め、カレー味にしてミニコッペマンの真ん中に切り目を入れ、キャベツ、玉葱の炒めた具を乗せて出来上がり。トースター器で焼いても美味しいよ。

    御飯だったら鮭フレークを半分引いて、炒り卵を半分乗せる。
    鮭フレークと炒り卵の丼
    炒り卵には玉子焼きの味付で良い。サラダ油で焼かずにバターで焼く。
    少し味が濃くなった感じで美味しい。

    また、何か浮かんだら投稿します。

    ありがとうございます^^

    男の子。。
    ガッツリお肉を食べてくれることを夢見ております(笑)

    パンでのアレンジいいですね!
    パン=サンドイッチ、しかなかったのですが、
    炒めたもの、カレー味、トースター使用。
    全部アイディアいただきます!!

    それから、息子は鮭フレーク大好きなので、そぼろごはんの応用やってみますね!

    Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サラさん

    魚でバーグなどはいかがでしょう。
    ミンチにして繋ぎなどと混ぜて、薄塩味で整えておけば洋和中と変幻自在です。
    ミートボールの様に煮込んだり炒めたり。
    冷凍も出来て便利です。

    お魚いいですね!

    息子は見た目でお肉イメージ(肉団子・ミートボール)のものもなかなか口にしてくれないのですが、工夫してやってみます^^

    冷凍保存できるのもいいですね!

    あっ!!
    照り焼き味が好きなの思い出しました!
    組み合わせてみようかな。。
    Yum
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する