現在の発言数478,301件!

おにぎりの具

おにぎりは美味しいけど、具がワンパターン^^;
みなさんは、どんなおにぎりを作ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 肉味噌、ツナマヨ、卵焼きをいれています(^ν^)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様が朝早めに出るので毎日おにぎり2個持たせます
    梅は嫌いなので入れません
    鮭・塩昆布・ツナマヨ・たらこ・おかか・ネギ味噌・肉味噌・卵味噌・生姜(←みじん切りして醤油などで煮たもの)

    よく見たら味噌系が多いですね(^^;)
    たまに、混ぜ込みわかめ等も使います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆかりと砕いた胡桃を混ぜたおにぎりにはまってます*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅鮭、昆布、梅干し、おかか、海苔の佃煮、タラコ、明太子、ちりめん山椒、ちりめんじゃこ、高菜、ツナマヨ、タラコマヨ、明太子マヨ、鶏そぼろ、牛豚そぼろ、牛肉の甘煮、豚の生姜焼き、塩だけ。

    完成後はパリパリ海苔で巻いて食べるのも美味しいけど、直巻で巻いてある方も美味しい。(ファミマの直巻の紅鮭やツナマヨみたいな感じ。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨ唐…唐揚げを小さくカットしてマヨネーズで和える。
    ミートボールマヨ…ミートボールを4当分くらいにカットしマヨで和える。

    野球をしている息子が、おにぎりだけ持参が多いのでおかずとご飯が一緒に食べられる感覚で作ったら大好評でよく作っています Smile

    ウィンナーも美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前の日のおかずを アレンジするのも面白いです。
    きんぴら、ひじきはそのままで…
    唐揚げはマヨやカレー味、甘辛くしたり…
    複数混ぜると 種類が増えます Yum
    粗びき胡椒を混ぜるのもお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刻んだ長ネギと鰹節(多め)を混ぜて醤油と味の素で混ぜ合わせたもの

    ネギが辛いですがオススメです。

    あとは普通にタラコとか昆布のお握りが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局、ワカメと梅干になります。

    こんにちは。うちは、お出かけ家族なので
    おにぎりを持って、でかけます。

    それで、色んなおにぎりを作っていたのですが
    結局「ワカメと梅干」か「ワカメと鮭」になります。
    うふ、私もワンパターンですね。

    ワカメは、市販のワカメご飯の素を使います。
    梅干は、自家製だったり、市販だったりです。

    塩分が多くなり、傷みにくいですし、
    ごはんも固くなりにくいです。
    梅干のクエン酸で夏は暑い日でも食べやすいです。
    ワカメだけだと、味が単調すぎるし
    梅干とか、鮭とか、おかずが中に入っているタイプも
    段々と、飽きてきます。
    組み合わせが、美味しさの秘訣かな?

    大人も、子供も食べます。
    小さめに握って、ラップします。
    ごはんに味がついているので
    のりも不要です。
    鉄壁なおにぎり、と、自分では思っていますが。

    皆様も、是非、作ってみてください。

    レシピID : 3643761

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりに入れる具は沢山ありますがコンビニやあまり馴染みない?のは最近ご飯ですよ!!を入れたら合いました。
    あとは味噌大根も好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないっぽいので投稿✨
    カレーの付け合わせで良く見る福神漬を入れて食べるのが好きです♪
    海苔もつけて、しょうゆつけて食べると美味しいですよー☆
    旦那の祖母がやってます☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎらずもいいよ

    詳しくは、レシピなどを検索してみて。

    基本的何を入れてもok.サンドイッチみたいにハムやレタスとかいれられるよ。
    ハンバーグや唐揚げなどでもおいしいみたいだよ。ぜひやってみてね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何種類も入れちゃう

    一種類だけだと飽きるので一つのおにぎりに3種類ぐらい入れちゃいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する