現在の発言数478,225件!

石川県に住んでいます。

こちらに住んで半年になりますが、
スーパーで買う生鮮食品の値段が高すぎて、
困っています。

地元の京都に戻ったとき、
え? こんなに安いの?
って驚いています。

このままでは、家計が苦しくなるばかり
何か、いい知恵ありませんでしょうか?

北陸新幹線開通しましたが、
石川県は、食品は高いので、
観光される方も、おどろくのでは
ないかと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 生協の宅配は?

    全国展開している食材の宅配サービスの価格は全国共通…ですよね?

    全てを宅配で、ではなく、値段が高い生鮮食品と比べて宅配の方が安ければお得じゃないかと思いまして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石川県住みです。
    生鮮って、魚介野菜お肉ぜんぶひっくるめてですかね?
    そこまで特別高いと感じた事はないですが・・・

    もしかして、ちょっとセレブめのスーパーに行ってるとかじゃないですよね。
    駅の中にあるのとか、カジ○ート(質はいいですよ)とか。
    さすがにイオ○とかバ○ーとかでも高いっていうのなら、よっぽど地元の所が恵まれていたのではないですかね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する