現在の発言数520,009件!

迷っています

先月、主人から離婚したいと
言われました。
理由を聞くと、一緒にいても楽しくない、
疲れる。
愛情がなくなった…。

それから、1ヶ月…
妊娠してる事がわかりました。

私は産むべきでしょうか?
それとも…
特に職の資格もなく、
今はパートで1人で生活しています。
女手一つ子供を立派に
育てられるでしょうか⁇⁇
教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 主人には妊娠した事を
    つげましたが
    復縁はないと、ハッキリ言われました。

    でも、せっかく授かった命
    無駄にしていいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実際に育児することは大変です。

    わたしは2人の育児をしています。育休中であり、旦那さんも義両親も協力的で助かっています!たくさん協力してもらっていても、1人で育児する時間は本当にてんやわんや。大変でイライラもします。

    出産したいのなら旦那さんと再度よく話し合い、後悔のない選択を!まずは、お腹の赤ちゃんの幸せを考えてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サクラさんは、どうされたいですか?

    近くに、助けてくれる両親なり、身内がいればいいんですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代にもなって何を寝ぼけた事を言ってるんですか!!
    しっかりしなさい!!!!
    レイプされたわけではないなら、子作りをしたのはあなた自身もでしょう?
    それならば、1人でも育ててやる!くらいの覚悟をするのが授かった命への責任ではないですか?
    見ず知らずの人に聞いてる場合ですか!!

    …と思いますが、悩んでいる時点ですでに答えは出ているように感じます。
    産まない事を正当化する理由が欲しいのかなと…

    性行為をして芽生えた命、育むにも摘み取るにももう責任が生じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら きちんと 検査をしないと、なんとも・・・

    初産だと、40代は 厳しいかもしれないですね。
    障害も考えられるので。

    自分の人生ですから、自分で決断すべきですが、
    それにしても、腹立つ夫ですね。

    女性と違って 男性なら気持ちが動かなければ
    そういう事にならないですね。

    別れる意思がこの1~2か月で生まれたとか?
    ふざけるな!
    ですよね。
    慰謝料もしっかり貰ったのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 釣り?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 慰謝料なんて
    もらってないし
    私のワガママに付いて行けない。
    今まで、ずっと我慢していたそうです。
    でも、私には楽しそうに毎日笑ってる顔しか思えない。

    子作りも頑張って、やっとやっと
    授かったのに……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分たちの結果をもたらしたから、高齢出産で障害になるのは1000に1人と
    報道されています。
    どなたか助け合いがお身内に相談されたほうが
    良いことです。
    ここではこうしたらという意見はあっても
    結論は自分でしょう…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頼れる人はいません。
    でも、産みたいです。

    ただ、私1人の収入で
    母子2人、食べていけるのかが
    不安でたまりません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サクラさん

    頼れる人はいません。
    でも、産みたいです。

    ただ、私1人の収入で
    母子2人、食べていけるのかが
    不安でたまりません…

    相談していますがもう産みたいと決めているのですよね? 産まない方が良いと言われても本当はハッキリ、産むことに決めてますよね?ただ不安があるということで。色々な面で不安や苦しみ、あるかと思いますけどそれも人生です。夫婦に戻れなくても人一倍頑張って新たな命を一生、大切に育てて下さい。近くにはいませんが世の中には同じような境遇の方がたくさんいるかと思います。子育てや人生すべて甘くはないと思いますが母一人子一人でも立派に育てること出来ると思います!自分の気持ち、決意を考え直し新たに気合入れて頑張って下さい!気持ちです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが欲しくて欲しくて病院通いをして、やっと授かった子を9週で流産した身からすると、堕ろすなんて選択はあり得ないですが、子どもと2人でやっていけるかは大きな問題ですね。しかも頼れる人もいないんですよね。
    旦那さんは離婚したい気でいたのにエッチだけは別だったのか、あなたの勢いや想いが強かったから妊娠できたのかはわかりませんが、赤ちゃんはお空の上から見ていて、あのママの所に行きたい!と思って来てくれるという話もよく聞きますので…いずれにせよ、産むかどうかは人に判断してもらうことではありませんよね。わかっているけど不安しか今はないんでしょうかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立派に育てられるかどうかは、貴女次第じゃないでしょうか。
    パニクッてないで賢く立ち回ればお金のことはどうにかなります。
    女手ひとつで必死に子育てしているお母さんはたくさんいらっしゃいます。

    私だったら、ですが、調停でもなんでもやって赤ちゃんの父親から慰謝料や養育費をまずは確保します。「慰謝料なんてもらってない」と少々投げやりな印象を受けましたが、赤ちゃんのためにも母親となる貴女が頑張らないといけないところではないでしょうか。また、母子家庭に対する助成金や手当などをくまなく利用できるよう、どんどん情報を集めます。動けるうちに自分にできることを黙々と遂行します。私だったら、ですが。

    そろそろ、なるべく早いうちに気持ちの整理ができると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 望んで授かった命なら産んでほしいと思います。

    脅かすつもりはありませんが、年齢的にも赤ちゃんにリスクがある可能性も踏まえて、強い強いお母さんになってくださいね。

    不安なのは金銭的なものだけですか?
    お住まいの市役所なり役場で母子の生活について相談に乗ってもらえるのをご存知ですか?
    不安があるならその不安が解消できるよう行動していかないと!
    出産まで数ヶ月あります。
    立ち止まったり過去に捕らわれてる場合じゃありませんよ(^^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サクラさん

    頼れる人はいません。
    でも、産みたいです。

    ただ、私1人の収入で
    母子2人、食べていけるのかが
    不安でたまりません…

    7時12分のコメントを見る限り、問題は、「生活費」だけなんですね。

    ・・・でしたら、大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    家の場合ですが、急に出て行ったのは、彼女が出来たからです。
    そのご 夫の親と話し合って 1年がかりですったもんだの挙句に
    引き摺り戻しましたが。
    相手のことは、わたしの弟が調べてくれました。
    夫をバイクで つけて・・・。(危ないですよ つけるのは)
    弟は 宅配の仕事をしていたので、お手の物でしたが

    法律相談を自治体でやっていますから、きちんと貰うものを貰って下さい。
    お金が無いと 知恵もしぼみます。(わたしのばあい)
    いまは、なにげに暮らしていますが、許してはいませんし。
    許さない!
    弱気はダメ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専門窓口を覗いたら?

    離婚を思う段階で、一度フェミニストカウンセリングなど一度受けたら如何ですか?
    各市町村に女性相談窓口が有ります、女性センターとか、男女共同参画機関とか、名称は違います。
     離婚後(ひとり親)ですが、今は就労支援など母子親の資格支援も有ります。
     一人で抱え込まないで、専門機関で先ずは相談では?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後は自分で…

    酷い言い方かも知れませんが
    結局、最終的には サクラさん自身が決めなくてはいけません。

    産むのであれば、それなりの基盤を造らなければいけませんし、シングルで育てるのであれば、サポートしてもらえる体制も必要でしょう。
    離婚するかも含め、決めるべき事も沢山あります。

    産まない選択も、後になって後悔しないように考えなけらばなりません。
    それも決して楽なものではありません。一人の命を奪う訳ですから、相当な身体的、精神的負担が大きいです。

    一人で生きるも、母になるも、どちらも強さが必要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、
    本当にありがとうございます。
    やっぱり、授かった命
    おろすことは出来ません。

    まずは、市役所へ相談に行ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サクラさん

    皆さん、
    本当にありがとうございます。
    やっぱり、授かった命
    おろすことは出来ません。

    まずは、市役所へ相談に行ってみます。

    頼れるものには 素直に甘えて 頑張りすぎないで☺

    きっと 救われる道はあるし

    力を貸してくれる人はいる。

    お体、大切に❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まろさん
    ありがとうございます。
    私、頑張ります。
    1人では、ないから。
    困った時には、甘えます。
    不安、いっぱいだけど
    喜びも2倍だと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する