現在の発言数478,855件!

どんなカフェ、バーがあったらいいな?とおもいますか?

麻布十番の隠れた場所に、バーを経営しております。
夜だけでなくて、昼の営業をかんがえてます。
みなさんが、あったらいいなとおもうカフェや、バー教えてください(〃⌒ー⌒〃)ゞ
メニュー、店のふいんきどんなことでも構いません。
ちなみに、キッチンがないのでよるはテイクアウトで料理を提供しているので食べ物の持ち込みをOKにしています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 難しいですね

    バーは静で美味しいお酒の提供と時々はフレキシブルに対応してくれる料理
    気紛れにオムライス食べたい!と言って絶品のが出た時についていきます!な気持ちに(笑)

    カフェは明るく入るのを躊躇しない雰囲気
    旨いコーヒー

    両立は中々かな?
    それをカバーするマスターの存在でしょうか

    キッチン無いのは痛いですね
    雑多な感じに
    フードコートみたい
    近くに美味しいけどカフェスペースの無いケーキ屋さんやデリのお店があればね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくキッチンが無いのはかなり痛いと思います。

    バーならホットの飲み物など提供してると思うのですが、小さなガス台なども無い感じですか?

    もしあればですが、自宅でカレーなど仕込んで、お店で温めるだけでOKな物を提供出来たらイイと思いますが…。容器もお弁当タイプにしたら洗い物も少ないと思いますし
    その分、価格を下げたり。

    あとは、私が働いていた頃ですが、喫煙だけのために喫茶店など喫煙できるお店を探してましたよ。
    ランチ時は喫煙できるお店自体が少ないので、
    かなり混雑してました。(銀座周辺で)昼の麻布は解らないのですが…すみません。

    お仕事頑張って下さい!
    長文失礼しました(^-^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふんいきですよ

    バーはカフェより入りづらい雰囲気がありますしね。
    皆さん言っているようにカフェはドリンクだけでなくフード目当てで来る方も多いので、持ち込みじゃ余程コーヒーが美味しいとかでなければ来ないかな?
    色々なフレーバーはもうスタバがやっていますし、同じくらいの値段ならわざわざ来ないかと。

    昼もバーとして軽めのお酒やノンアルコールの種類を増やして出すとかはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  「隠れた場所でフードをウリにはしない」と言うだけでもう一般客目当てと言うラインから外れてしまうような…(^^;)
     なので、ニッチな魅力で勝負するしかないと思います。

     でも、違法ギリギリやマニア受けしすぎるのも、それはそれで店主の知識も問われるので難しく、とても悩ましいですね。

    ・良いオーディオ置いて、ソースは持ち込みでじっくり聴きたい人に。

    ・マッサージ機なり整体師が居て、ライトなマッサージを提供できる。

    くらいしか。
     結局のところ利益を載せられるモノなり行為が伴わないと営業として成り立たないと思いますので、「何を提供できるか?」という点でまず考えて頂く方が良いのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雰囲気(ふんいき)

    もう夜は経営してらっしゃるのですね

    昼はそーだーなー
    美味しいコーヒーとドーナツを出してくれるスタンド的なお店があったら寄りたくなるかも。

    キッチンがないと無理かしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェならサンドイッチ、ホットドックがあったら嬉しいです

    飲み物はもちろんコーヒーやカフェラテ
    紅茶もあったら嬉しいです

    コーヒーにちょっとした焼き菓子もついてたらなお嬉しい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する