現在の発言数520,740件!

豚足の表面がパリパリに出来ません。

何度トライしても豚足の表面をパリパリに焼き上げることができません。
すでに圧力釜でクックして全体に柔らかくなっていますが、皮の部分だけをパリパリに焼くことって本当にできるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • フライパンで焼いたのかな?
    魚焼きグリルだと結構パリッとしますが、
    もし足りなかったら油を薄く塗ってからグリルで焼くと良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます、、、

    >すすっち☆さん

    フライパンで焼いたのかな?
    魚焼きグリルだと結構パリッとしますが、
    もし足りなかったら油を薄く塗ってからグリルで焼くと良いと思います。

    やっぱりうまくいきません。焼いてるうちに皮の面も焼き色がつく前にトロトロになってきて、骨が外れたりトロトロ、フニャフニャになってしまいます、、、魚焼き網でやりましたが、フライパンのほうがいいということですか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚足 焼き
    で検索してみたら
    一旦凍らせてから焼いてるレシピがありましたよ。

    私はフライパンは試したことなくて
    いつも魚焼きグリルです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下処理のやりすぎですかね…
    皮をあぶりながら火を通すと考えて、
    下茹での時間を減らすか、ふつうの鍋でにる程度に留めてから
    オーブントースターやグリル(弱火)でじっくり焼いてみてはどうでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する