現在の発言数478,080件!

教えてください♫

お米を食べやすくなる方法ありませんか?
白ご飯だけでは中々食べにくく、炊き込みなど味がついてたらしっかり食べれるんです!


毎日お米を食べるためには
お米+何かがいるのですが皆さんは何かおすすめな食べ方はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ご飯が進む甘辛煮などをよく作ります。
    今日は牛肉を甘辛煮にしたら御飯おかわりしてしまいました(^^ゞ

    あとはカレーとかそぼろとか(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々なふりかけはいかがですか?

    小さい袋のふりかけをコレクションしては、いかがですか?私は、子供時代、ご飯がすすまなくて、のり玉をかけてもらい、食べていました。今は、色々なふりかけがありますよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今ハマってるのは
    鳥そぼろと
    塩昆布です。

    どちらとも本当にオススメです!
    混ぜて召し上がれ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはちりめん山椒と味付け海苔かな?美味しいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピラフは?

    お米を炒めてスープで炊く! 冷めてもいけますし。

    スープは固形状のでいいしね。 ケチャップ入れてもいいし。

    炒める油もマヨネーズ、バター、マーガリン、サラダオイル、など何でも良いしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は ご飯はずっと玄米おかゆです。紫(ゆかり)と佃煮のりがお共です。自分の分だけおかゆを作り冷蔵庫で2日分くらい保存しています。夏は冷たいまま食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりにしてはいかがですか?
    わが家は、おにぎりにすると、普通量よりたくさん食べます。
    お好みのものを混ぜておいて、ラップで握ると簡単です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふりかけ、かに玉で、天津飯、親子丼、ノリの佃煮、おにぎり、オムライス…。たくさんありますよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭の瓶詰めやザーサイ、味付け海苔。

    こんにちは。
    つい、鮭の瓶詰めやザーサイなどで、味付け海苔も好きです。
    瓶詰めなら、炒飯でも使えますし。
    つい、塩分過多が気になりますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンごはん、豆ごはん、雑穀もなれれば
    美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する