現在の発言数478,815件!

生チョコ?トリュフ

生チョコと、トリュフって一緒ですか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ひみつさん

    たぶん、違います!同じチョコですけど、
    違いますよ!味も違うし、うん!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違うと思います。。
    生チョコは、チョコレートに生クリームを加えて、冷蔵庫で冷やしたものです。
    トリュフは、生チョコと同じ材料を丸めたもの(簡単トリュフ)と、それにコーティングをしたもの(本格トリュフ)の二種類があります。
    (私の考えですが、、、参考になったらいいです!)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか!

    私が友達にバレンタインにもらったトリュフと生チョコはどちらも同じ味でしたよ? Scream Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生チョコ・・・チョコレート生地に生クリームや洋酒を練り込み、柔らかい食感をつくり出したもの

    トリュフ・・・直径3cmほどの球形に丸めたガナッシュをクーベルチュール・チョコレートでコーティングし、粉砂糖やココアパウダー、クラッシュドナッツ(ヘーゼルナッツ、アーモンド、ココナッツが一般的)をまぶしたものが一般的

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生チョコは日本で誕生しました。形状がキューブ状態でした。
    今は型抜きしてハート型とか俵型なんかもありますね。

    トリュフチョコはフランスで誕生しました。きのこのトリュフに似ていることから名前が付きました。

    材料はどちらも似ているため、現在では四角か丸かの差ぐらいしかありません。
    丸くても「生チョコトリュフ」というのもありますし
    生チョコの材料を丸めて「トリュフ」にしたレシピもあるのでお味が同じものもありますね。

    ただ、トリュフはバリエーションが豊富でナッツや果物など加えた工夫をこらしたものもありますから、あきらかに生チョコとは違うお味のものも多くありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する