現在の発言数519,486件!

お花見

明日から春休み♪
桜も咲き始めてるしお花見でも行こうかなぁ!
お花見にぴったりなお弁当教えて下さい(。-_-。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • デパ地下行ったらお弁当色々売ってますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で作る?のならば、

    口に運びやすい物が良いでしょうね。

    私だったら、、、
    お稲荷さんかおにぎり、おにぎりは春の到来を祝ってお赤飯もいいかも。カップちらし寿司も簡単にできますよ。酢飯をカップに分け入れたらちょちょいとトッピングするだけ。おかずは、甘めの卵焼き、鶏の竜田揚げ、きゅうりの浅漬け、枝豆など、簡単にできる物で充分^^ 竜田揚げが面倒だったら、濃い目の味付でソテーするだけでも美味しい。ドリンクは保温水筒にお湯を入れて、ティーバッグを何種類か持って行きます。デザートは、串団子やイチゴ大福、どら焼きなどが気分ですかね。途中で美味しそうな和菓子屋さんを見つけたら買います。和菓子屋さんがなければコンビニで(笑)。皆で行くのならば、余るかな?ってぐらい多めに準備します。

    桜の下だったら、なんでも美味しく感じますよね。
    いってらっしゃ~い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 論外かもしれないけど

    私は「花見」と聞くとどうしても「冷麦」が浮かんでしまうんです。
    これもそれも実家の母の刷り込みです。
    「お弁当もいいけど汁物が欲しくなるでしょ?」とタッパーに小分けした冷麦に、ペットボトルに冷やした麺つゆ。我が家の定番だったんです。

    んが、10代さんで花見弁当が冷麦ってウケネライ?って思われそうだね。
    やっぱり彩よくサーモンの手まり寿司とか桜色の花巻寿司とかよさげです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花見したい!(^^)!

    お花見の季節。。

    お弁当持って、子どもたちと、お散歩しながら、花見。。。したいですね!(^^)!
    お弁当は、作っても買っても、おにぎりだけでも、ホント、お外で食べると美味しい。
    北海道で、まだ雪が降ったりして寒いけど、雑貨屋さんや花屋さんの花をみて、早く
    お花見がしたいと、切実に思う今日この頃です。。。。

    子どもたちは、動物園や大きな公園、どこでも天気が良ければ、お弁当は外でたべたがりますね。。
    カラスさえ、ねらってこなければ。。。
    あとは、天気さえよければ。。。
    早く、北国にも春がきて~♡
    お弁当は、食べやすいミートボールとか、ポテトフライとか、ミニおにぎり、おいなりさん、卵焼き、なんでもありだけど、つかみやすくて、食べやすいのがいいかも。
    サンドイッチも♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する