現在の発言数519,478件!

入社式親同伴?!

4月1日、高校を卒業した我が息子の入社式です
同居している母によると、どうも主人は
出席するみたいだと言っているようです
今はそんな世の中ですか?
私は社会人の息子について行く気はさらさらなかったので驚いています
どなたか助言して下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 会社が指定

    ウン10年前になりますが、高卒で都内のデパートに就職しました。
    入社式は親同伴で出席するようにと会社側から指定されました。

    会社が入社式の為に大きな会場(武道館など)を借りた場合、親も出席とか出来るのかも知れませんね。
    自社の会議室で入社式、なら物理的に考えても本人だけですけど。
    息子さんに確認してみてはいかがですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 未成年だからですか?大学の入学式に時々親がついてくる人もいますしね。
    私の会社は高卒たちは一人で来ています。
    まだ免許とれてなくて暫く親が車で送迎 している子はいましたけど。

    会社から保護者同伴と指定があるならば、母か父一人だけが 地味な服で控えめについて行き、後ろでおとなしくしていた方がいいかなーと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 25年以上前

    わたしが入社したときは会社から「親も来い」と言われました。
    新入社員3人の小さな会社でした。

    私のときのように会社から親も来るように指示かあったのか、
    それとも指示はないけれど、だんな様が勝手に?行く気になっているのかで、
    話は変わってくるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社から「親同伴」の指示があれば行くのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の時は、親同伴でした。
    息子の時は、私は行きませんでした。会社から、同伴か否か、お達しが来るのでは❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがとうございます
    会社からのお達しはないのです
    多分、主人が勝手に
    学校からお世話になってるから
    中途での採用ではないので
    と行く気になってるみたいなのです
    行かないですよね〜
    そんな状況のとき〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく確認

    親が出るところでない場面に親が出てしまうと頼りない印象とイジリ好きにネタを与えかねないのでお気をつけください。長年働くつもりで頑張ってるのに事あるごとにネタにされるのは勘弁です、ホントにね… Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよね〜(^.^)
    私の考えが間違ってる?‼︎とか思ってしまったので我にかえれました
    ありがとうございます^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する