現在の発言数521,186件!

小さい子供がいると家中が米粒だらけ!

小さい子どもがいる皆さんのお家も米粒だらけですか?(カリカリやぺとぺと含む)

掃除しても掃除しても色んなところにカリカリ米粒発見.. ダイニングテーブル周りは食事後そこら中ぺとぺと米粒が..

もう慣れたけど(盛大にやってくれてありがと!)
んもぅ、やんなっちゃう〜〜
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • [米つぶトラップ!」と言われます

    食べ物は投げるし「座っててね~」と言っても聞いてくれない歳なので服に着いたご飯カスが床に落ちてカピカピになっていたり踏んだりして大変。
    買って2年しかたってないベージュのラグはまだら模様になってきました。
    どのこ家庭も同じですね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供にもよるけど。

    下の子の時にはあんまりひどいので一時、新聞紙を敷き詰めたその真ん中にベイビーチェアを置いてから食べさせていました。 懐かしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有ります❗(笑)

    気づかずに踏んづけて靴下やスリッパの裏側にべちょーーっと。
    洋服にいっぱい付けて、洗濯する前に一粒づつ取ったこともありました。
    『モリモリ食べてえらいなぁ~?一生懸命食べて可愛いなぁ』と気持ちを切り替えて乗りきりました。

    今は、スナック菓子をポロポロ…
    子供も大きくなると モリモリ食べてえらいなぁ~なんて気持ちは無く…(笑)ただイライラしてます。

    キレイなおウチがうらやましい〰❗


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4歳と3歳ですが、米粒だらけにはならないですね(^^;
    毎日掃除しているし、ごちゃごちゃ物を置かないようにしているので、食事中も食べこぼせばすぐわかるからカリカリで出てきた事はないです。
    特に上の子はかなり几帳面で、ちょっとスープが1滴2滴こぼれただけですぐに自分でティッシュで拭くような子なので(;´д`)
    食べこぼしをしなくなるくらい、早く大きくなってほしいですね(´д⊂)‥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すでに中高生の息子たちですが、いまだに米粒よく発見します(笑)
    さすがに小さいころよりはマシになりましたが・・・

    カリカリはまだ掃除しやすいけど、ペトペトはイヤですよねぇ。
    絨毯でふまれたままで固まったのが一番がっかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも同じです

    毎日きちんと掃除してますが、米粒は毎食落ちてしまうので、
    意外なところから米粒がコンニチワしますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くわママさん

    すでに中高生の息子たちですが、いまだに米粒よく発見します(笑)
    さすがに小さいころよりはマシになりましたが・・・

    カリカリはまだ掃除しやすいけど、ペトペトはイヤですよねぇ。
    絨毯でふまれたままで固まったのが一番がっかりです。

    わかります〜?
    今年高2の男子ですが、どうやってこんなに落とした?と思うくらい?
    周りを見ていないと言うか、注意力散漫というか?
    言うのも疲れます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    食べ物は投げるし「座っててね~」と言っても聞いてくれない歳なので服に着いたご飯カスが床に落ちてカピカピになっていたり踏んだりして大変。
    買って2年しかたってないベージュのラグはまだら模様になってきました。
    どのこ家庭も同じですね・・・

    服についたやつと踏んだやつ厄介ですよね〜!って、そんなことよりさなぎのピラニアってニックネームで頭がいっぱいです!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイスですね!
    下の子只今10ヶ月...いつか私も懐かしいと思える日がくるのでしょうね。。
    あゝ嬉し寂し...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホント、ホント。。
    掃除終わって秒速で何やらぶち撒けられ...常に綺麗にしてたら何もできやしない!旦那が寛大なのが唯一の救いです!2歳と0歳が一生懸命食べる姿見てると結局怒れません..笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へぇ〜すご〜い!お利口さんなんですねぇ〜〜
    掃除は毎日してるんですけどね〜^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絨毯にプレスされた米粒達もこんなに踏まれるとは思ってなかったでしょうね〜!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ〜〜よかった〜〜!
    皆さん親切に色々ありがとうございましたm(_ _)m
    同じような方がいらっしゃるってそれだけで何だか嬉しいです。手づかみ食べ真っ最中の下の子、最近相次ぐ米粒出現に、も〜〜とかまただ〜〜笑 とか言っちゃってるので明日からもっと寛大な心で米粒退治したいと思いました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米粒もさることながら、パンのくずやら、食べかすがなぜかいつもダイニングのテーブルの真下に。「テーブルに穴でも開いてるんじゃないか?」って思うくらい。うちだけでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります分かります!パンくずも曲者ですね!細か〜くなっちゃったりしてホント勘弁!^o^汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチはきれいにしてるからカリカリはないですよアピールってわざわざするかなぁ

    何か鬱屈したもの抱えてるのかな


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しそうな会話を 自分がかき混ぜる?

    必要は無いと思います。
    今の 自分の心境と 比べて
    眩しいのなら、スルーで良いのです。
    無理にレスすることないのです。

    鬱屈など 誰にでもあります。貴方の特許ではありません。
    自分から自分の心理を ここで書き連ねても
    心は晴れないでしょうに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が神経質だから上の子も似てしまったのかも(^^;
    でも手づかみ食べの時期は、米粒コンニチワなんて可愛いもんじゃなかったですよ(笑)
    クリームパンのクリームをテレビの画面にぬりぬり…フローリングにぬりぬり…
    大人の手が入らないテレビの裏に食べかけのスティックパンをいつの間にか入れていて、乾燥してラスクみたいになった状態で出てきた事も(´д⊂)‥

    まだまだ幼児ではあるけど、思い返すと、赤ちゃんではないんだなぁ大きくなったんだなぁとしみじみ…懐かしい(*TーT)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する