現在の発言数478,214件!

飲み過ぎで筋肉痛

飲み過ぎた次の日、筋肉痛になりました!
生まれて初めての経験でした。
皆さんもこんな経験ありますか?

ちなみに40度のウォッカを一瓶飲みました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • へ?

    どこが筋肉痛?酔っぱらって腕立て伏せでもしたんじゃ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も最初は筋肉痛と思ってました。

    でも寝返り打って痛さで目が覚めてしまうほどなので
    他のことで病院で受診した際に
    先生に相談してみたところ
    アルコール性末端神経障害とのこと。

    帰ってからネットで検索したら
    治療方➡原因を排除する…
    つまり飲酒しなければ良いってことですね。

    私の場合は日によりますが
    ある程度の量を超すとなるので
    体が痛い日は飲み過ぎたなぁ~と思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビタミンBが効きます(私の場合)

    ありますよーー。
    最近はあまりお酒を飲まなくなったのでほとんど起きないですが、以前はよく悩まされてました。
    筋肉痛だと思ってましたが、実は神経障害だったのかな??
    ネット(Google)で「飲酒 筋肉痛」「飲み過ぎ 筋肉痛」と検索すると結構ヒットしますよ。情報の正しさはさておき、同じ症状を経験している人はたくさんいるみたいです。
    原因も対処法も諸説あるようですが、私が調べた限りで(自分の経験とも照らし合わせて)それなりに信憑性があるかな、と感じたのは「体内のアルコールを分解するために栄養素が消費されてしまい、本来の役割である筋肉の修復に使えなくなってしまうから」という内容でした。
    個人的には「筋肉痛に効く」と謳われているビタミン剤(ビタミンB12やE)を飲むと楽になる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まきこ様

    ありがとうございます。

    全身バキバキになりました。
    私も最初、そう思い焦りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレミアすすっち様

    ありがとうございます。

    そういう神経障害があるんですね、
    勉強になりました。

    飲み過ぎたら駄目ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • my-co様

    ありがとうございます。

    ビタミンBですか、
    今度なったら試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますあります~。

    寝返りも打たないで変な体勢で朝まで爆睡するとそうなります!テキメン!笑

    アルコール性末端神経障害って初めて知りました!

    神経とか障害とか聞くとコワイ。。。

    寝返りも打てない位深酒したらアカンのですよね!きっと!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する