現在の発言数479,416件!

大盛りがあれば頼む旦那様〜

こんにちは!

うちの旦那は、定食屋さんやラーメン屋さんに行ったときに「大盛り」があると、ほぼ必ず注文しています。「全部入り」とかもやばいです (^0^;)

元気で良いとは思うのですが、皆さんの旦那様や彼氏さんも、そんな感じでしょうか。男子はそういうのに弱いのですかね〜。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私も大盛り派でした・・・

    とにかくご飯の好きな私は若い頃、ほとんどご飯大盛りっ!って頼んでいたような気がします。でも、料理はシンプルなほうが好きだったので、全部入りはしませんでした。

    先日も京都の洋食店で注文している時に他のテーブルの料理が目に入って、あれではご飯が足りないと思い、ご飯大盛りを頼んだら・・・・どんぶりに山になって・・・笑 子供にも大笑いされてしまいました。(こんなに多いのだったら、店員さんも多いですよって言ってくれればいいのに・・・)でも、最後までおいしく頂きましたけれどね。

    ちなみにお店は北野白梅町にある「ITADAKI]という地元で人気の洋食店。おなかいっぱいまちがいなし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもです!

    人の倍は食べているのに、細いんです Sweat
    家で食べる時も一食じゃ足りないので
    ラーメンやパスタは二人分用意します。
    正直、山盛りのすごい量ですが…
    ペロリと食べてしまいます!
    外食の時も、山盛りですね~
    何処に入って行くのか…って感心してます。

    ちょっと下ネタになりますが…
    すぐトイレに行くんです。
    身にならない訳ですよね Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃は

    うちもそう!若い頃は、よく食べてました。
    でも、おかげで結婚してから10キロ近く増えちゃって、
    最近考えを改め、ダイエット・腹八分目を心がけています。

    元気に長生きするためには、
    健康的な食事を適量(腹八分)、というのも大事かな、って
    今になって思う・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べても細い、ってありますよね~

    女性もあると思うのですが、食べても食べても細い人っていらっしゃいますよね。うらやましい。。 Tulip

    しかし、うちの旦那様は食べた分だけ太るので、走ったり何やかんやして、食べる分カロリーを消費するように頑張っているようです Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少食家系

    我が家は基本的に皆少食なので、大盛りになることはまずないです
    大盛りどころか小さいサイズを選ぶことも

    が、父方の家系は父以外が大食いです
    帰省するといっぱい食べさせられるので困ります^^;
    そして大食いな分お酒をよく飲みます
    見てる分には気持ちのいい飲みっぷりに食べっぷりなのですが…
    彼らにはそれが普通なため食べるよう勧められるのが若干辛いです笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大盛りごはん

    夫は男性の中では多分あまり食べない方だと思います。

    普段は私も普通の量ですが、私は焼き肉の時だけはご飯を大盛り食べます。
    焼き肉でご飯を巻いて思いっきり頬張るのがいいです。
    タレのかかったご飯は最高です。

    注文したら店員さんは絶対、夫の方に大盛り、私の方に並盛(もしくは小)の茶碗を置いて行きます。恥ずかしいのでそのままにして、後で夫と交換します Sweat

    その他でも、どちらかというと夫より大盛りが好きなのは私の方ですね。
    でも多分残すので頼みませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する