現在の発言数519,844件!

電子レンジが壊れてしまいました・・・

シュークリームの生地を作ろうとして、バター、水、ホットケーキミックスを入れて、電子レンジで溶かして混ぜようとしたところ、なんと電子レンジが動かなかったのです。
途方にくれたのですが、はかってしまった材料ももったいないので、有効活用したいのですが、電子レンジを使わずにその材料を使って作れるレシピを紹介していただけませんか?
どうかお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • もう遅いかな?

    すでに何かにアレンジしてしまった後かもしれませんが
    焼く前のシュー生地って冷凍できるんです。

    レシピはレンジ使用のようですが、それを普通のシュー生地作りのように鍋で加熱しながら練れば生地は作れます。
    そして仕上げた生地を絞り出してから冷凍します。
    じんわり冷凍すると表面が乾燥してしまうかもしれないので、もし冷蔵庫に「急速冷凍」とか機能があればそれで。
    これで新しいレンジが到着するのを待つといいです。(乾燥させないでね)

    焼くときは30分ほど自然解凍してから焼きます。
    冷凍のまま焼いてしまってもそう変わりはないのですが、若干膨らみが遅くなるので加熱時間を増やすといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュー生地は鍋で作れますね


    その材料ならクレープ、できるんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!鍋でも作れるんですね^^
    早速やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する