現在の発言数520,207件!

日頃 飲むお茶は、何ですか?

うちは、子どもが小学生と、大学生です。
水筒には麦茶を入れていますが、

家で日頃飲むお茶は、健康を考えると、
いつも同じお茶より 時々変えてみた方が良いですかね?
みなさん どんなお茶を飲まれてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 麦茶と緑茶

    我が家も冷たい麦茶を常備しています。
    食事には麦茶を添えます。
    子どものおやつ時や水分補給も麦茶です。

    おとなの食後やおやつの時は緑茶です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    家も夏でも冬でも冷たい麦茶ですが、一日に一杯は黒豆茶を飲んでいます!
    香ばしくて美味しいし、栄養満点なのでお勧めです(*´ー`*)
    飲みはじめてから風邪をあまり引かなくなりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    我が家も冷たい麦茶を常備しています。
    食事には麦茶を添えます。
    子どものおやつ時や水分補給も麦茶です。

    おとなの食後やおやつの時は緑茶です。

    ありがとうございます。
    子どもは温かいお茶より やっぱり冷たい麦茶を選んで飲みますよね。
    我が家は、麦茶作っても 作っても 飲む量が
    水筒の分と合わせると、追い付かないです。

    最近は、買ってきた二リットルのペットボトル
    から 飲んでいて、お茶作りが間に合いません。
    愚痴になってすみませんm(._.)m
    みなさんどうされているのかなと
    思いました。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    こんにちは!
    家も夏でも冬でも冷たい麦茶ですが、一日に一杯は黒豆茶を飲んでいます!
    香ばしくて美味しいし、栄養満点なのでお勧めです(*´ー`*)
    飲みはじめてから風邪をあまり引かなくなりました!

    ありがとうございます。
    やっぱり冷たい麦茶ですよね、子どもは
    体温が高いからかな~
    健康ねために、私は年齢的にも温かいお茶が良いのかなと思いましたが、黒豆茶良いですね!
    市販の黒豆茶を買われていますか?
    私も試してみたいです。
    健康が気になる歳なので…(^^;
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん召し上がるのですね

    >凜子さん

    ありがとうございます。
    子どもは温かいお茶より やっぱり冷たい麦茶を選んで飲みますよね。
    我が家は、麦茶作っても 作っても 飲む量が
    水筒の分と合わせると、追い付かないです。

    最近は、買ってきた二リットルのペットボトル
    から 飲んでいて、お茶作りが間に合いません。
    愚痴になってすみませんm(._.)m
    みなさんどうされているのかなと
    思いました。ありがとうございます!

    我が家の麦茶の消費量は少ないです。
    家族3人、1日1リットルで足ります。
    ジュースや清涼飲料水よりは健康的、と思って、
    子どもには日ごろから麦茶を与えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しい☆

    >凜子さん

    ありがとうございます。
    やっぱり冷たい麦茶ですよね、子どもは
    体温が高いからかな~
    健康ねために、私は年齢的にも温かいお茶が良いのかなと思いましたが、黒豆茶良いですね!
    市販の黒豆茶を買われていますか?
    私も試してみたいです。
    健康が気になる歳なので…(^^;
    ありがとうございます!

    冷たい麦茶も美味しいですもんね♪

    私は楽天とかの通販で買っています!
    ただ、やっぱり安いのは風味も落ちますね Sweat
    今はわかりませんが、ガストのドリンクバーでも昔あったので、私の煎れ方が悪いのかもしれないです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルイボスティーです。和洋どちらにも合うし、ノンカフェインだし、アイスもホットもイケるので家族みんな大好きです。少しだけエキゾチックな香りに癒されています。
    子供たちの水筒にも入れてますよ~ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麦茶、ほうじ茶、緑茶、紅茶を年間通してホットやアイスで飲んでいます。

    我が家も夏は麦茶を競争のように作ることになりますね。
    できあがったら保冷ポットに移し食卓へ、そしてすぐに次を作る、の繰り返しです。小さい子にはやっぱりカフェインなしの麦茶やほうじ茶、ルイボスも良いですね!^^

    お茶ではありませんが、レモネードも我が家の定番です。
    常備しているレモンの蜂蜜漬けを使ったり、それを切らしている時はお水にレモン果汁だけ加えたレモン水だったりするのですが。リフレッシュ&ビタミンCも取れて良いですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、、、お水です(^_^;)

    夏は冷蔵庫に冷たいお水を冷やしておきます。
    冬は白湯でしょうか(^^ゞ

    なんて、、参考になりませんね~(@^^)/~~~

    スミマセン(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普洱茶(プーアル茶)にジャスミン茶をミックスして2L入りのティーポットに常備しています。

    安いプーアル茶を買っているので、匂いがちょっと気になって・・・
    ジャスミン茶をブレンドしたら飲みやすくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麦茶はカフェインも入ってないですから小さなお子様や妊婦の方々には良いですね♪
    うちは、ほうじ茶、烏龍茶、緑茶が主です。あとは、綺麗な湧き水を汲みに行って飲んだりしてます。湧き水は1度沸かした方が良いのでしょうが主人しか飲まないので、そのまま飲んでます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が麦の味が好きではないのでウーロン茶飲んでますよ。美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とうもろこしのヒゲ茶ってご存知でしょうか?韓国のお茶なのかな?ほんのり甘くて香ばしい味で美味しいです。浮腫みに良いと聞いて飲み始めました〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国のトウモロコシ茶?コーン茶を飲んでいます(^^)
    こうばしくてハマっています?
    韓国レストランで出されたのがきっかけです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する